Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ワクチン状況・其の陸(六)

涼しくなってきました9月。

菅首相が次期総裁選不出馬ニュースで衝撃受けた方も多いことと思います。

そんな中、わたくしごとで恐縮ですが、先月8/30に2回目のファイザーワクチン接種してまいりました。

 

前回、8/9の1回目の時は、お財布を忘れてしまい、キャッシュレス社会だから大丈夫と舐めくさっていたところ

・診察券

・保険証

・身分証明書

と芋づる式に忘れてしまった(しかし無事接種はさせてもらえた)というお話でした。

その失敗から学び、2回目についてはキチンとお財布を持って出かけました。

 

病院に着いて、問診票書いて熱測り終わって待ってる間、アミュレットというアプリの案内が貼ってあったのでDL。

www.health-amulet.net

順番呼ばれて部屋に入ると、前回とは違うDr.の先生で、結局注射打つのは看護師さんなんですけど、看護師さんも前回とは違ってて、正直なところ

1回目よりもかなり痛かったですぅー(T0T)なんで?

教訓:針とか同じだと思うので、打つ人次第なんだと思ふ。

しかしながら、問題は2回目打った後の副反応ですよね・・・

周りで既に2回目を終えた人も増えてきて、かなり高確率で38度以上の発熱してキツいわ~って聞いてたため、2日間寝込む前提にて、以下のものを用意してありました。

・冷えピタ

・アイスノン、保冷剤もたくさん冷凍庫にあり

・アイス ガツンとみかん、スーパーカップ超バニラ

・ポカリスエット粉末

・お粥

・フリーズドライのスープ 最近、お葬式とかで「ろくさん亭」「賛否両論」など頂くケースが増えているように思ふ。味レベル高い。

 

結局その日は12時半ぐらいに帰宅。

筋肉痛あったけど全然大したことなく終了。

そして、接種翌日。

「熱がなかったら、お伺いしますね~」←と顧問先に行ってあったものの多分熱出るっしょ、っての織り込み済み

だったんですけども・・・

 

まさかの、発熱なし。。

しかし、顧問先行った先で倒れても申し訳ないし、困ったなー(*´Д`)←熱出ないで困ったの人生で初めて

 

結局のところ、自宅待機で顧問先訪問は延期にさせて頂きました。

いつ熱出るか分からないので、一応おとなしく布団で横になってたのですが、仮病みたいで後ろめたい・・・

 

夜、夫が会社から帰ってきて

夫「ダイジョブ?熱は?夕ご飯、食べれそう?」

玉「うん、食べれそう」←布団の中から

夫「でも、ごはん、作ってくれないんだ?!」←熱ないと知った途端、ご飯作る部隊の戦力にならないことへの怒りモード

 

そんなこんなで今、2回目のワクチン接種から一週間経とうとしていますが、結局のところ、発熱しないでこのまま終わっていきそうな気がしております。

f:id:tamabar:20210906100201j:image

ワクチンの予約が永遠に取れないかと思った時期もあったものの、コロナ感染前に無事2回目ワクチンまでたどり着くことができ、副反応も大したことなく済んだ次第ですが、引き続き気を引き締めて感染防止に取り組んでまいりたいと思っておりますm(__)m

Finally, my 2nd Pfizer shot has finished last month.

Contrary exception, there was no side effect.

However, my husband was angry because I have a good appetite but sleeping in Futon.