Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ヒルトン ロンドンパディントン

ロンドンヒースロー空港から30分弱でしょうか、無事宿泊先の最寄り駅、ロンドンパディントン駅到着!

駅の周りやホーム入口にも素敵なお店があり、開放的でおしゃれな雰囲気。

駅から直結の出入口を後から知ったのですが、いったん駅の外へ出て正面玄関から、本日の宿泊先であるヒルトン・ロンドンパディントンへ。

かっこいい~期待膨らむ!!

スタンダードルームの予約でしたが、ヒルトンオナーズダイヤモンド会員のため、アップグレードして頂き、GWRタワーのエグゼクティブルームへチェックイン。

なんですが、お部屋のあるエレベーターに行くまでが遠いこと!

迷子になっちゃいます・・・

GWRタワー専用のエレベーターで上がります。

華やかさというよりは落ち着いたシックな感じで、仕事できる様にデスクが置いてあります。

ヒルトンはだいたいこんな感じですね~。

設備関係は申し分ございません。

シャワーとは別に、バスタブもちゃんとついてます。

(残念ながらホテル内にサウナはなし)

シャンプーリンスはどこに行ってもだいたいコレ。

森林の香り?慣れると落ち着いてきます。

(しかし後日泊まった別のホテルでは違うものでした。またその時ご紹介しますね)

ドイツで購入した入浴剤を入れる・・・の巻。

クナイプ、日本で買うと若干高いし、パッケージもあまり可愛くないので、ドイツのお土産には最適!

キレイな緑色になりました~大浴場はないけど、これで我慢できます

ベッドはだいたい一つのお部屋にしてもらってます。

2つあっても寂しいだけなので(-.-;

海外は元々ダブル(ツインでない)が多い気もしますが、どうなんでしょう?

エグゼクティブフロアなので、ダイヤモンド会員でなくてもラウンジに入れるのですが、ダイヤモンド会員はお部屋のランクを気にせずラウンジに入れるのが気持ちの余裕につながります。

ハッピーアワー行きましょう!

ラウンジは2階。

パディントン駅を眺めながらお酒が飲めるとな~

イギリスといえばスコッチウイスキーですねぇ。

しかしビールを選んでしまう玉婆なのでした。

やっぱり最初の一杯はビールが良いわぁー

おつまみ系は、ホテルによってだいぶ差があるようです。

正直なところ、そんなに種類が多いとまではいかなかったですけど、スープがあるのは嬉しい。

ロンドン来たからにはフィッシュアンドチップス食べたい!

と思ってたので、お腹いっぱいにしてはならんのですね~

サクッと腹ごしらえして落ち着いたので、駅周辺のショップなどプラプラっと。

ちゃんと、パディントン(お話の内容は知らないのですが、他の税理士先生からお話を聞いて、映画を見てみたくなりました)くまのお店も入ってます。

ドラッグストアやスーパーも入ってるので本当に便利。

スーパーで食料品調達も可能。

さすがサンドウィッチ伯爵のイギリスだけあって、サンドイッチは沢山売ってる!!!

しかし、フィッシュアンドチップスが食べたい玉婆は、お酒とサラダだけ購入して、レストランでフィッシュアンドチップスとカクテルを注文。

 

お部屋へは自分で運んだのですが、銀の蓋が重くて、途中何度も落っこどしたり、ドリンクが倒れたりしましたが・・・

きちんとラップしてあったので、ドリンク無事にお部屋まで持ってこれたの図。

スーパーで買ったお酒も可愛いラベルのが多くて、もっと買えばよかったぁ~(;;)

フィッシュアンドチップス、超デカい!!そして超旨し!!!

青えんどう豆も塩加減イイ感じであります。酒進む。

しかしながら、デザートもむちゃむちゃデカい!笑

翌朝、朝食会場へ。

パンの種類が思いのほか豊富なんですね~

マフィンもしっとりして、粉の配合を知りたくなる美味しさ!!

イギリスって食事が貧相と聞いてたのですが、海に面してるので魚もあるし、意外と思ったより全然豊富なんですね~

イギリスといえば紅茶でしょう。

しかし、↓のメーカーは結局買わずに終わりました(^^;

どこさ売ってるんだべ?

ビュッフェは食べ始めるまでに時間がむっちゃかかりますが、何とかここまで来たの図。

オムレツはホテルによって焼き方が違うので面白いですね~

ソーセージも、ドイツであまり食べれなかったけど挽回した感あります。

お酒が飲みたくなっちゃうようなラインナップ。

ヒルトン・ロンドンパディントンの一番すごい所は、パディントン駅へのアクセスが本当にスムーズということ。

ヒースローエキスプレスのチケットがホテル内で事前購入できるほか、ホテルの出口から一度も段差がなく下りエスカレーターに乗れたので、スーツケース2個持ってましたが、楽勝でした。

今回はロンドン1泊でしたので、空港からの利便性で選んだヒルトン・ロンドンパディントンでした。

(東京でいうとこの品川みたいな?)

しかしながら、GWRタワーに泊めて頂けたのもあるかもしれないですが、ホテルじたいがとても素敵でしたので、次ロンドンに行く事があってもここは候補の一つになるかなと思います。

Hilton London Paddington is next to London Paddington station.
GWR tower is for executive person who can enter the lounge.
You can enjoy station view happy hour and room dining.
Purchase Heathrow express ticket in the hotel to save your time.