Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!大分 国東半島おさらい・どこかにマイル総括

大分空港近くのお宿2軒のご報告が済んだところで、今回訪れた場所のダイジェストあげておきます。 日出(ひじ)町のスーパー。 かぼすお買い上げ。種無しっていうのもあるんですね〜 教訓:種はあってもなくても値段は変わらない。空港で買うと割り増し。 種無…

ビバ!大分 国東市宿泊キャンペーン・車海老づくし「和の宿 割烹三國屋」

今日から「全国旅行支援」が始まったようで(東京は10/20~)、たまたま昨夜「じゃらん」を見たところ、サーバーが混みあっているとかで様子がおかしかったのですが、皆様早々と動いていらっしゃるようです?! 出張で行くところのホテルは対象外になってい…

ビバ!大分 どこかにマイルおさらい・グランヴィリオホテル別府湾 和蔵

3連休ももうすぐ終わりますが、有意義に過ごせましたでしょうか? このところ夜の予定が多くて家族の語らいが少なかった玉婆ではございますが、夫とともに九州は大分県へ旅行してまいりました。 飛行機の都合により弾丸だったため、大分空港周辺しか行けない…

年収=お財布の値段×200倍説について

明日から3連休ですね~ ところでいきなり質問なのですが Q. ご自身のお財布、いくらのお使いになっていますか? 玉婆は、ここ最近は「ATAO」のお財布が気に入って使っておりました。 ギフト包装 ATAO アタオ limovitro リモヴィトロ L字ファスナー 長財布 ロ…

ヒルトン東京・ダイヤモンド会員vsゴールド会員

わたくしごとですが、先月9/9をもって満50歳となりました。 無事半世紀を迎えられたこと、多くの方々に感謝したい気持ちでいっぱいです。 先週末、10月生まれの高校同級生とともにお祝いすべく、新宿はヒルトン東京に宿泊してまいりました。 Q. なぜヒルトン…