Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語でUSA~アメリカ不動産投資セミナー登壇しました

台風来てますね~ Tama Tax Tokyoは特に夏休みというのは設けていなくて、どこにも出かける予定もございません、ハイ。 そんな中、先ほど「Nihongo-de-USA.」(日本語でUSA)というアメリカ不動産投資セミナー on ZOOMに登壇し、無事に終了いたしました。 ア…

ビバ!大阪 やすなが国際資産税事務所

中之島図書館で季節の桃&ガールズトークを満喫した後は、大阪ビジネス街の風景を名残惜しみつつ、帰路に向かいました。 (後ろの開発中のビルが気になる) いつかは中之島にある高級ホテル・コンラッド大阪に泊まってやるぞーとか、果てしなく遠い夢を思い描く…

ビバ!大阪 スモーブローキッチン(中之島)withうさぎ先生

弁護士さんとのアポを無事に終えて、最終日の大阪ランチは・・・ 初日に大阪入りした旨をTwitterでつぶやいたところ、地元の税理士さんで税クラ界隈おなじみの「うさぎ先生」がコメントくださって。 突然失礼かと思ったのですがDMしたところ、にゃんと! ラ…

ビバ!大阪 大阪の弁護士Lawyers

今回の大阪出張、自由時間全然取れないと思ってたのですが 現地入りした後で連絡したにもかかわらず、コンタクトさせて頂いた4名の専門家全員(!)と8/4にお会いすることができました。 士業は何と言っても時間が商売道具ですからねぇ・・・ 士業に限らず、フ…

ビバ!大阪 スーパーホテルpremier 大阪本町駅前 vs 御宿 野乃 淀屋橋

前回ブログ更新が年初ということで、なんと7ヶ月ぶり・・・(>人<;) 来月期限の相続税1件抱えてる他は、比較的静かな時期に入ってきましたので、ぼちぼち復活できれば嬉しいです。 そんな中、8/1~4まで大阪出張行ってまいりました。 大阪は、2年半前に海外…