Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!銀座 GINZA SIX屋上庭園・靍護稲荷神社

昨日、2回目の海外財産セミナー講演 at GINZA SIXが終了しました。 ↓1回目セミナーの記事 tamabar.hatenablog.com 何かとツイテない状況が今まだ続いており・・・ こないだ顧問先行く途中、厄落としに神社行こうと思ってたのですが、結局まだ行ってなかった…

モーニングセット注意報

ご無沙汰しておりました。 実は・・・というほどのことでもないんですが 先週あたりから、何だかツイテないな~といった事が立て続けに起きております(-.-; この後、顧問先に行く前に、どこかでお参りに寄ってから向かおうかと思っております。 そのツイテ…

ビバ!銀座 GINZA SIX・デリリウムカフェ(ビア&ステーキ・銀座)

昨日、ファミリーコーポレーション様主催のセミナーにて、海外財産の税務についてお話してまいりました。 family-hawaii.net セミナー会場は、ファミリーコーポレーションさん(以下、ファミリーハワイ)のオフィスが入っている、にゃんと!GINZA SIXとキタ――(…

ビバ!六本木 KNOCK(六本木・イタリアン)・シナボン・ワインショップソムリエ

無事に6kmコース完歩した後は、お待ちかねの女子オシャレランチへ。 相方がリサーチ済みのお店があるとのこと。 ゴールする前に下見して場所を確かめておいたのですが、ゴールしてお店に実際行った際、ゼッケンをカバンに着けたままだったので、まだゴールし…

ビバ!六本木 ピンクリボンスマイルウォーク2018

昨日、同業者のお誘いにより「ピンクリボンスマイルウォーク東京」に参加してまいりました。 ウォーキング大会は生まれて初めての参加であります。 ダイエットの話で盛り上がる→近々ウォーキング大会あるよ→へぇーそうなんだ てな流れ。 朝11時に六本木3番出…

蟻塚(水道橋・ラーメン)

10月中旬に入りました。 この3連休で来週登壇予定の海外財産セミナーの資料が仕上がり、本日、法人申告1件上がり。 法人税がもう一件と申告期限間近の相続税、税務調査、スポット案件がいくつか・・・が10月のミッションとなっており。 どうかハワイ出張に行…

ガチマヤ(神保町・沖縄料理)

東京は10月とは思えない暑さですねぇー(´Д`υ)アツィー 沖縄から帰ってきて以来 「自分のテリトリーの範囲内で美味しい沖縄料理が食べられるお店はないのかね?」 と思い、探し続けているところでございます。 そして、にゃんと! 事務所の近くにいいお店見つけ…

蕎麦対決 いわもとQ 神保町店vs 小松庵ソラマチスカイツリー店

新規案件の嵐で沖縄ロス吹っ飛んだ玉婆です。あざーすm(__)m スタッフ「遊びすぎたバチだねー」 お仕事頂けるというのはご褒美であってバチではないと思うのですが?!(˘・з・˘) 教訓:仕事せなあかん時は、いつかキチンとやってくるものである という事が分か…

〇〇の秋・桜蔭学園文化祭

10月に入っても台風どーのって言ってますが、秋の実りの季節。 今年もあと3ヶ月となりましたが「〇〇の秋」いかがお過ごしでしょうか? 先週の土曜日、義姉・大叔母とともに、姪っ子の高校の文化祭に行ってまいりました。 姪っ子が部活でオケ(管弦楽団)に…