Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!銀座 GINZA SIX・デリリウムカフェ(ビア&ステーキ・銀座)

昨日、ファミリーコーポレーション様主催のセミナーにて、海外財産の税務についてお話してまいりました。

f:id:tamabar:20181018080700p:plain

family-hawaii.net

セミナー会場は、ファミリーコーポレーションさん(以下、ファミリーハワイ)のオフィスが入っている、にゃんと!GINZA SIXとキタ――(゚∀゚)――!!

ってか、GINZA SIXにオフィスが入っているとは知らなんだ~(゜o゜)

 

事務所でお客様との打ち合わせを終えて、ファミリーハワイの新井さんへTEL。

玉「今から向かいます、ギンザシックスついたらまたTELします」

神保町→都営三田線で日比谷まで2駅。

日比谷から有楽町まで近いので、有楽町まで行けばもうすぐそこさ~

 

しかし・・・

玉婆がギンザシックスと思い込んでいたいたビルは、東急プラザであった。

マヂすか( ゚д゚)そして立ちすくむヤシ

f:id:tamabar:20181018075429j:image

え、ギンザシックスどこだっけ?←本当に東京人かお前は

東京人だから東京のこと何でも知ってるとは限らないんですけども、ギンザシックス間違えるとは恥ずかしいわ~

iphoneで調べたところ、銀座六丁目はもう少し奥の方でしたね。

(東急プラザから約5分ぐらいのとこ)

そして数寄屋橋交差点を渡るヤシ ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘
f:id:tamabar:20181018075412j:image

みゆき通りへ入りました。

以前に勤務してた事務所で、担当先の女社長が

「税務調査がうまく行ったら、みゆき通りで何でも好きなブランド買ってやるわよ」

とおっしゃってましたねぇ。

(しかし、残念ながら調査来ず。その後関与切れる)
f:id:tamabar:20181018075400j:image

もしも調査あったら、何のブランド買ってもらってたんだろうね~

とか考えながらギンザシックスに無事到着。
f:id:tamabar:20181018075407j:image

玉「ギンザシックス着きました」

新井さん「どちらにいらっしゃいますか?」

玉「正面玄関のところなんですけど・・・ユニクロが目の前にありますね」

ユニクロの人形がすべてくるくる回転しとるがな~しかし写真だとお伝えできずに終わる運命SADAME

新井さん「今からそっち行きます」
f:id:tamabar:20181018075425j:image

その後、無事に新井さんと落ち合うことができ、ランチへ。

すぐ近くのトミーバハマへ。

ハワイの気分盛り上がるわ~香りまでハワイっぽいのがスゴイす。

しかし・・・

お店の人「9月でランチ終了しまして」ガクーッ⤵

こちらのお店自体も近々閉店予定だそうです。(><)

f:id:tamabar:20181018075405j:image

そうでしたか~それは残念ですねぇ、しかしここでもホノルルクッキー売ってるんですね、ということで写真だけ撮ったの図。

来月ハワイに行く予定でなかったら間違いなく購入しておりました、ハイ。
f:id:tamabar:20181018075417j:image

そして、次なるランチ会場を探すべく歩いてゆくと、ギンザシックスの裏側へ来ました。

なるほど~本当にオフィスなんですね。

初めての人には分かりづらそうですね(^^;←実際一人で来れなかったヤシ
f:id:tamabar:20181018075436j:image

オフィス入口を過ぎてさらにまっすぐ行ったところで入店したのがデリリウムカフェ。

ベルギービール生など飲めるようです。

しかし、今日は仕事なので我慢ガマン。
f:id:tamabar:20181018075432j:image

ランチはお肉系中心。玉婆はハンバーグを選択。

格之進(有名な焼肉屋さんのことですよね?多分)どーのって書いてあるのに惹かれました。

他には、お肉のソテーや焼きカレーなど。どれもボリューミーなメニューのようです。
f:id:tamabar:20181018075357j:image

ランチしながらセミナーの流れについての打ち合わせが終わり、オフィスへ。

セキュリティは厳しいのが当たり前になっているようですね~
f:id:tamabar:20181018075438j:image

ここは一坪あたり1億円するような超高級一等地ですよね・・・

(しかし路線価見たところ、表と裏でだいぶ違うみたい)

しかし、このような無駄遣い広々とした空間があるとは!!
f:id:tamabar:20181018075402j:image

家賃一体いくらするんだろう~とかどうしても考えてしまうんですけども、オフィスの中はまるでハワイのような開放的な空間。

ミネラルウォーターまでハワイという心遣い、さすが!

前半40分は玉婆のレクチャー、残りの時間は新井さんとのパネルディスカッション方式。

完全アドリブで質問に答えるというシチュエーションで、至らない点があったかもしれずお詫び申し上げるところであります。

f:id:tamabar:20181018075258j:image

無事にセミナーを終えて、オフィスを抜けると、いつも通りのGINZA SIXがそこにはありました。
f:id:tamabar:20181018075422j:image

 来週また同じセミナーで講演させて頂く予定となっております。

I did not know that there is office area in Ginza Six.