Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!会津 七日町通りのハズせないお店たち

会津・七日町はお買い物ぶらり散歩が楽しい通りですね~。

ビバ!会津 七日町 鶴乃江酒造vs酒販キタアイダ

会津七日町の鶴乃江酒造が醸造する「ゆり」はトランプ大統領が来日した時に供されたお酒だそうです。しかし近くの量販店キタアイダでも入手可能なようです。

ビバ!会津 大町通り~七日町の気になるお店

今回行けなかったのですが、会津の気になるお店について備忘録残しておきます。 盃燗処 はいらんしょ 吉田類さんが「酒場放浪記」で訪れたお店ということで、かなり行きたかったのですが、一見さんが入るのに勇気が要りそうでしたので、次回チャレンジしたい…

ビバ!会津 日本酒スタンドバー銀座九丁目・魚居酒屋こんべぇ

先日の記事に書いたイタリアンのお店「トラットリアネモ」に向かう途中で、会津の地酒をたくさん扱っているスタンドバー発見! お店の名前が「銀座九丁目」 数名のお客さんが楽しそうに立ち飲みしとる・・・ 玉「すみませーん、ここって、何時までやってます…

ビバ!会津 トラットリアネモ(イタリアン・七日町)

会津2日目の夜ご飯は・・・ GWだし混んでると思うので、郷土料理とかベタ観光っぽいのはやめようということになり、あえて「会津イタリアン」で探したところ、七日町にある「トラットリアネモ」さんに伺うことになりました。 駅前フジグランドホテルから徒歩…

ビバ!会津 会津若松駅前フジグランドホテル&富士の湯

GWなのに2人で1泊1万円で泊まれる会津若松駅前のフジグランドホテル、富士の湯無料入場券が付いていてオトクでした。

ビバ!会津 会津NO.1パワースポット伊佐須美神社

大内宿→会津若松に向かう途中で外せない、会津NO.1パワースポット「伊佐須美神社」のご紹介です。厄割石を投げるとストレス解消できます。

ビバ!会津 カオスな街会津本郷・yuinoba(カフェ)

焼き物の街、会津本郷は思いのほかカオスな街でした。

ビバ!会津 大内宿

会津の主力観光スポット「大内宿」は大変賑わっていますので、朝早めの出発をお勧めします。高級なお箸が良心的なお値段で手に入りました。

ビバ!会津 丸峰観光ホテル(芦ノ牧温泉)

今回の会津初日のお宿は芦ノ牧温泉「丸峰観光ホテル」に到着。 会津といえば東山温泉が有名のようでして、当然候補には上がっていたんですけども・・・ 市街地からアクセス便利な温泉地というのは人気がある=人が多い しかも、価格が上昇する傾向にある 不…

ビバ!会津 新鶴ワイナリー5/1祝Open

会津の日本酒の底知れぬ魅力を知ってしまったところでございますが、お次は会津のワインでございます。 今回のお宿に行く手前に、にゃんと!! この日、令和元年5/1にオープンのワイナリーがあるとなもし!! たまたま、会津のワイナリー何かないかなぁ?と…

ビバ!会津 五ノ井酒店

自家製粉の十割蕎麦を堪能した後は、福島の美味い酒をめがけて「廣木酒造」へ。 「飛露喜」と聞いたら知っている方も多いのではないでしょうか? しかし残念ながら、この日はお休みでした(T0T) (あまりのショックに写真撮り忘れ)←ちなみに、行っても買え…

ビバ!会津 そば処和田

郡山の2大パワースポットを検証した後は、いよいよ会津へ向かいます。 ♪エンヤ~会津磐梯山は~宝の山よ~ スッチョイスッチョイスッチョイナ~ youtu.be 磐越自動車道で郡山~会津若松まで、1時間ぐらい? 途中、磐梯山SAで一休み。 今回の会津旅行のテーマ…

ビバ!郡山 開成山大神宮vs安積神社

ヨーグルト専門店で朝ごはん&腸活の後は、郡山のパワースポット探し。 ちなみに今回、会津がメインで郡山はアウトオブ眼中だったんですけども、福島随一の経済都市ということで、立ち寄ってみることとしました。 (しかし、思いのほか何もなかったというの…

ビバ!郡山 モーニング(ヨーグルト専門店)

長いことご無沙汰しておりましたm(__)m GW10連休終わり、仕事に戻ってブランク感じられた方もいらっしゃることと思いますが、玉婆におきましては 5/7自動引き落としの嵐でイッキに現実へ引き戻し 住宅ローン、事務所家賃(いつも28日)、アスクル(いつも27…