Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!会津 会津NO.1パワースポット伊佐須美神社

大内宿→会津若松に向かう途中で外せない、会津NO.1パワースポット「伊佐須美神社」 いさすみじんじゃに到着。

f:id:tamabar:20190524083017j:image

歴史云々についてはWikipediaのURL貼っておきます。

伊佐須美神社 - Wikipedia

教訓:自分の目的に合った神様と分かると拝むの真剣になる。

旅と酒の記事しか書いてないブログですけども、一応わたくし税理士という仕事を授かっておりまして、知識もさることながら知恵というのはお仕事に欠かせない次第でございます。

f:id:tamabar:20190524083005j:image

教訓:大きな神社になるほど、拝むところが増える。

神社に行く際は、小銭をたくさん用意しておいた方がいいですね。

こちらがメインのようです。
f:id:tamabar:20190524083009j:image

教訓:大きな神社は、本殿以外にもお金が飛ぶところがある。

お金が飛ぶ代わりに、石を飛ばすことができるのが「厄割り石」

300円だったか、お賽銭入れる仕組みになっとります。
f:id:tamabar:20190524083013j:image

石に名前を書いて、穴の空いているところに息を吹き込み、邪悪な空気を閉じ込めます。欲張って何度も吹き込むヤシ

三角の石をめがけて、エイヤーーーっと投げるっ!!
f:id:tamabar:20190524083023j:image集中力とコントロールが推し量られるところでありますが、見事三角の石に的中して、パカーンッ!と割れたぁ!!\(^o^)/これで厄は落ちたと思ふ。

思いのほかスッキリした気分に!!

 

ストレスが溜まっている人にお勧めの会津のパワースポットについてご報告させていただきました。

 Isasumi Shrine is the strongest power and healing spot in Aizu.
There is a god which specializes wisdom.
Yaku-wari-ishi, breaking-bad-luck-stone relieves your stress.
1. Pay 300 yen and get your stone.
2. Breathe into the stone imagining your devil.
3. Aim at the triangle large stone and throw it to the target.