Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

持続化給付金・緊急事態宣言解除

GW明けに手続き完了した顧問先から「持続化給付金入りました」というご連絡をポチポチ頂いております。 教訓:税務申告をきちんとするというのは当たり前のことなんですが、いざという時に非常にスムーズ。 申告書や概況書はPDF保存してあり、必要なページ部…

ZOOMの世界さらに拡がる・板橋区ビジネス講座オンライン

郵便ポストに書類投函以外はほとんど家にこもっている玉婆です。 (テレワーク真面目にしてるので、逆に自由時間がない) 夫が普通に毎日自転車通勤しており、買い物してきてくれるの+ネット通販で生きながらえております。 先日のZOOMヨガ・ZOOM飲み会に続…

コロナ緊急事態宣言PART3・レンジプリン【牛乳大量消費】

東京は緊急事態宣言まだ続いておりますが、新規感染者の数は確実に減ってきましたね~。しかし解除したらまた増えちゃうんでしょうか? コロナのせいで学校が休校になって、給食で消費されない牛乳が余って困っているという事態に協力すべく、電子レンジで簡…

コロナ緊急事態宣言延期PART2・オンライン飲み会

緊急事態宣言延期にともない「新しい生活様式」なるものが発表されましたね~。 なんや色々ありすぎて、全部その通りにできるのか、果たして・・・ですが 私見:一般市民的には、すでに実践してる事が多いと思います。 でもって Q. オンライン○○ってのが多い…

コロナ緊急事態宣言延期・顧問先オンラインDOGヨガ体験

緊急事態宣言が約1ヶ月、延期となりそうですね。 近頃は、毎日発表される東京都の感染者の数字に驚くこともなくなった玉婆です。 教訓:コロナ感染しないための対策だけでなく、コロナ状況下でどう生きて行くかということを考えなあかん。 持続化給付金のご…