Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tama Tax Tokyo本店 HP建設始まる

開業して約9ヶ月、ブログとFBのみでHPを作成せずにごまかして来たのですが、ついにHP作成せよ、という天からの(国からの?!)命令が下りました。 「小規模事業者持続化補助金」第2次予算追加公募分について、なななんと採択されてしまったんですね~(^^;…

Fitbitで健康管理

先日「Fitbit」なるものを購入しました。 玉婆が買ったのは「Fitbit alta HR」という割と最近出たてのモデルのようです。 心拍計に色々な機能が付いていて、心拍の他にも歩数計や睡眠計の機能が付いているというもの。 Fitbit フィットビット 心拍計 フィッ…

ハワイブームの波押し寄せる

お盆休みいかがお過ごしでしょうか? 昨日、日本橋三越にヘザーブラウン(ハワイの有名な画家、しかし生粋のハワイアンで有名なはないらしい⁈)のショップが期間限定で出店ということで、行って来ました。 当事務所の玄関先に、招き猫とハナウマ湾で買って来た…

ビバ!羽田空港国際線ターミナル・おぐ羅(和食)

税理士試験お疲れ様です。 しかし、今日は異常な暑さでしたよね~(-。-; そんな中、玉婆は羽田空港国際線ターミナルに行ってまいりました。 旅行ではなく、たまたま仕事で羽田空港の近くに伺ったので、ついでに寄ってみたという次第でございます。 今回…

国際税務フォーラム入会・外国税額控除

国際税務フォーラム入会 今日は日本税理士会館内にある「日本税務研究センター」の図書室に行って資料収集して、かなり進展がありました。 コピーが1枚20円ってのが痛いですねぇ。 しかしながら、年間購読しないと手に入らない(年43,200円)「月間国際税務…

ハワイ固定資産税納付時期・ノウトクみなし承認

ハワイ固定資産税納付時期 8月に入りましたね~。 すでに夏休みモードの方も多いことと思います。 当事務所は、夏休み期間に事務所に相談に来られるお客様が数名いらっしゃるため、お盆休み中も営業いたします。 ここ数日はハワイ固定資産税の納付手続きのお…