Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!会津 会津若松駅前フジグランドホテル&富士の湯

会津随一のパワスポ伊佐須美神社で厄落としをした後は、会津2日目のお宿「駅前フジグランドホテル」に到着。

f:id:tamabar:20190525120842j:image

正直なところ、自分で予約したものの、いささか不安でした・・・

というのはですね、こちらのお宿、にゃんと!!

GWなのにダブル2名1部屋で1万円ポッキリ!!!

(つまり、お一人様あたり5,000円税込み)

 

前日の丸峰観光ホテルからの落差がどんだけジェットコースター級なんだろうか?!

そして、レトロな外観のフロントで前払いの1万円札を渡し、部屋に上がったところ

意外と(失礼)部屋ん中はキレイ!!(ง°`ロ°)งおっしゃぁー

 

お部屋の写真撮り忘れちゃいましたけども、部屋からすぐそばの会津若松駅周辺の眺めもバツグンであります。

f:id:tamabar:20190525120835j:image

お風呂は、一回だけなんですが目の前の「富士の湯」という日帰り天然温泉が無料で入れて、なかなか気持ちよかったです。

教訓:特典はチェックアウト後でも有効な場合がある。

チェックインした日は、繁華街に夜繰り出したため、部屋のシャワーをさっと浴びて寝てしまいましたので、3日目の帰りがけに入ったのですが、お湯も柔らかくて広々してるし、人も少なくてゆったりできました。
f:id:tamabar:20190525120845j:image

1泊一人5,000円の中には、朝食も含まれております。

中華料理のお店が朝食会場で、和食・洋食どちらか選ぶシステム。

おかず類については、加工品が多くなってしまうのは否めないかもしれないですが

教訓:ご飯・お味噌汁が美味しくて納豆と海苔があれば満足できる。

コーヒーなどのソフトドリンクも確か置いてあった気がします。
f:id:tamabar:20190525120838j:image繁華街の七日町へは、徒歩15~20分ぐらいでしょうか?

七日町の方にも系列のホテルがあるようですけども、こちらの駅前は、なんといっても「富士の湯」に入れますし、近くにスーパーなどもありました。

ビジネスで一人で泊まる場合は、駅前の方が断然お勧めじゃないかな~と思います。

 

ほかにも東横インとかあったと思うので、普段よく使う系列のあるなしも影響出てくるとは思います。

玉婆はやっぱり、富士の湯が無料で入れるのが嬉しいので、次回もフジグランドホテルを利用させていただくんじゃないかな?と思っております。

(しかも安いし)

 

ホテル宿泊者は駐車場も無料。

山口家におきましては七日町で駐車場止めるとこあるかどうかが不安だったので、チェックインの翌日も車を置いて徒歩で七日町に行き、戻ってきて富士の湯に行き、その後に無事、無料で出られました。

 

以上、会津旅行の拠点にお勧めのホテル「駅前フジグランドホテル」についてご報告させていただきました。

 You can stay at JPY 5,000 per one night even in GW at Fuji Grand Hotel, which located adjacent to Aizu-Wakamatsu Station.
The hotel looks a little old but renovated inside, so you can spend comfortable in the room.
Breakfast has 2 options, Japanese style or western style.
I recommend Washoku, because rice and miso soup are delicious.
Don't miss the hot spring leisure land Fuji-no-yu.
The hotel gives free ticket to guests.