Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!会津 トラットリアネモ(イタリアン・七日町)

会津2日目の夜ご飯は・・・

GWだし混んでると思うので、郷土料理とかベタ観光っぽいのはやめようということになり、あえて「会津イタリアン」で探したところ、七日町にある「トラットリアネモ」さんに伺うことになりました。

f:id:tamabar:20190527160911j:image

駅前フジグランドホテルから徒歩で約15~20分。

ずっと直線で最後曲がるかな、ってぐらいで意外と分かりやすかったです。

予約のTELしたところ、オーナーさんのアットホームな応対で安心しました。

 

↓お通しが米麹を使ったムースとか(名前忘れ)

シャレオツな上に体にも良いというのが嬉しいですね。
f:id:tamabar:20190527160918j:image

一品あたりのお値段は東京の六本木並み?!

(会津でいうところの銀座みたいな感じなんでしょうか?歓楽街にあるから仕方ないですかね)

しかし、一皿当たりの量が多いので、東京よりもコスパはずっと良いと思うのですけども・・・

 

飲みすぎると金額コワイので、スパークリングワインをボトルでオーダー。

しかし、後で追加注文したグラスワインは800円とかでもすごい量が多かった(東京の倍近く?)なので、意外とリーズナブルかもしれません。

(パンが確か自家製)

f:id:tamabar:20190527161350p:image

会津は馬肉で有名ということで、馬肉のカルパッチョ。

教訓:美味しい馬肉は、全く臭くない。

牛肉と言われても分からないかもしれないですね~。
f:id:tamabar:20190527160924j:image

サラダもこのボリューム。

4人ぐらいで取り分けたいところであります。
f:id:tamabar:20190527160914j:image

ピザはローマ風軽めの生地。かなり大きめ。

ピザだけお持ち帰りの人もいるぐらい、好評のようですね~。
f:id:tamabar:20190527160928j:image

と一品ずつ量が多いので、満足しまして、以上でお会計が13,000いくらぐらいだったと思います。

しかし2人ですと、値段・量ともにオーダーするのにちょっと勇気がいる・・・

教訓:4人ぐらいで行くのがお勧め。

パスタとかメイン・デザートも食べてみたかったですねぇ・・・

 

ワインに詳しい俳優として知られる、かの辰巳琢朗さんがお店に来たようで、トイレにサインとか色々貼ってありました。

 

以上、会津の正統派イタリアンのお店についてご紹介させて頂きました。

Traditional Italian restaurant Trattoria Nemo is located at Aizu downtown area.
Famous actor Takuro Tatsumi, who is well known as wine lover, has visited the restaurant.
You can eat Carpaccio made from Aizu horse meat.
Each dish is not so cheap but large volume, so you can enjoy at reasonable price if going with 4 people.