Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ホテルロイヤルハワイアンその2・イルルピーノのTo Goミートボール

夜ご飯前にホテル周辺を散策。

f:id:tamabar:20191120114255j:image

もうクリスマスデコレーション始まってますね~。
f:id:tamabar:20191120114309j:image

こちらのお店でしか買えないピンクのグッズがたくさん。

教訓:ピンクの可愛さに加えて、圧倒的なブランド力。必見です。

今やハワイ土産の定番コナコーヒーバターとかも、ロイヤルハワイアンオリジナルのピンクラベルあり!!
f:id:tamabar:20191120114316j:image

しかしお店の人がどこかに行っていて、中に入れなかったので、違うとこ行ってみましょう(-.-;
f:id:tamabar:20191120114305j:image

宮殿の様な廊下を抜けて、有名なマイタイバーへ。

教訓:団体パーティーが開催されていると、お店に入れないので、絶対に行きたい場合は事前確認要。

ちょっとカクテル一杯飲んでみたかったけど・・・

まぁー、部屋食と決めていたのでよし、としましょう。
f:id:tamabar:20191120114314j:image

ホテルすぐそばのイタリアン「イル・ルピーノ」へ。

(何気に、かの有名なウルフギャングの姉妹店ということ、今更知った)

後日また伺うことになるのですが、パスタが最低30ドルするため・・・・

(量が多いの?値段の根拠分からないままに終わる)

今回はミートボールをTo Goで購入。15ドル位だったと思ふ。
f:id:tamabar:20191120114258j:image

箱が小さいので、どうなのかな・・・と不安に思っていたところ。

教訓:ハワイは全体的に物価高いけど、お金出すとそれ相当のものが食べられる。

にゃんと!大きな一つのミートボールでした。

トマトソースも絶品!美味しかったす~
f:id:tamabar:20191120114251j:imageホールフーズで買って来たものと、ハワイに来たら欠かせない「マウイチップス」のサワークリームオニオン。

教訓:マンゴーは熟している方が圧倒的に美味しいと思ふ。

マンゴーはなぜか固くて・・・マンゴー味の柿といった感じ。。。

カリフォルニアワインのピノノワールが$10にしてはコスパ良し!

f:id:tamabar:20191120114302j:image

というワケで、ホテルロイヤルハワイアンでの優雅な夕食とまではいきませんでした・・・

教訓:食べた後お会計の心配がなく、風呂上りにリラックスウェアで飲んで食べてすぐ寝れるのが、部屋食の醍醐味。

レストランのTo Goに自分で買って来たワインを合わせるのが、玉婆的にはお気に入りのホテル飯スタイル。

電子レンジとでっかい冷蔵庫があればもっと最高なんですけどね~。

 

以上、カンファレンス前夜祭の部屋食についてご報告させて頂きました。

(日に日に質素になってゆく予定)

 Hotel Royal Hawaiian sales a lot of cute pink goods in the gift shop.
IL LUPINO is located near the hotel, which restaurant has a relationship with Wolfgang's, the most famous steak house in Waikiki.
My recommend is a large meat ball with tomato sauce, and "To Go" is available.