Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

Bianco(町田・イタリアン)

年に数回、町田の顧問先にお伺いした後は、ランチが楽しみであります。

ラーメンのお店なども多いのですが、イタリアン激戦区でもある町田。

 

あっちのイタリアンに行こうか、こっちのイタリアンに行こうか・・・

とフラフラ歩いていたところ、あっ!ここにも。

f:id:tamabar:20200216174308j:image

というワケで、初めて入ってみました。

看板のゴチャゴチャ感が、庶民派っぽくてあぁ町田だなぁーみたいな。

f:id:tamabar:20200216174322j:image

入口近くのカウンターに座ると、オススメメニュー見ただけでも、色々あって迷っちゃうんですが。

隣の方が「こっちにもメニュー載ってますよ」

うわぁー余計に迷ってしまうやないけー!!

教訓:ランチとしてのメニュー以外に、通常のパスタがどれでもランチセットになるのはかなりポイント高い。

ちょっと奮発しまして、飲み物2杯(最初にコーヒー、食後に紅茶など選べる)とサラダ・パスタ・デザートが付いた、おすすめセットを注文。

鎌倉野菜は彩りが良いだけでなく、シャッキリ新鮮!

f:id:tamabar:20200216174352j:image

教訓:この後顧問先に入る場合は、禁ペペロンチーノ。トマトソースもガーリック入ってるの多い。

他には、生海苔&フェットチーネとかも美味しそうでしたね~。

麺の量は、90g~130gまで選べますとのこと。

通常どのぐらいですか?と聞いたところ、100gとのこと。

デザートもあるので、もっと食べたい気もするけど100gで。

f:id:tamabar:20200216174429j:image

デザートは町田ショコラ(ミニ)ティラミスの2種類から選択。

バレンタインデーなのでショコラ。

町田の名を語るスイーツは、にゃんと、注文してから15分かけて焼き上げるとなもし!

いわゆる、スフレってやつ。時間が経つと、きっとしぼんでしまうので、やっぱり焼き立てが一番美味しい!

f:id:tamabar:20200216174413j:image

お店のスタッフ・シェフの応対もにこやかで気持ちの良いお店でした。

今度入った際には、リコピンたっぷりトマトスープのパスタも食べてみたいなと思っております。

クラフトビールも置いてあったり、シニア割引とか、夜行っても面白そうなメニューが色々ありましたね~。

 

以上、イタリアン激戦区町田のアットホームなお店についてご報告させていただきました。

Machida is one of a Mecca of Italian cuisine restaurant.
We can taste Machida-chocola freshly baked from the oven at Bianco.