Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!会津 大町通り~七日町の気になるお店

今回行けなかったのですが、会津の気になるお店について備忘録残しておきます。

 

盃燗処 はいらんしょ

吉田類さんが「酒場放浪記」で訪れたお店ということで、かなり行きたかったのですが、一見さんが入るのに勇気が要りそうでしたので、次回チャレンジしたいと思います。

f:id:tamabar:20190529073837j:image

29屋

手羽先のから揚げ、評判良いようです。

ここは大町通ではなく、七日町に出た後左に曲がったところだったような気がする・・・しかし気になったので掲載しときます。

f:id:tamabar:20190529073843j:image

そして会津最終日の朝、会津若松駅から七日町に向かう途中「若松通商」を発見。

玉婆がIT企業にいて秋葉原のオフィスに勤めてた時に、若松通商さんからパソコンやパーツ買ったり、お世話になっておりました。

というか、若松って人の名前かと思ったら、会津若松の若松?そしてココが本家本元なの?

謎は解決しないままでございます・・・ 誰かおせーてf:id:tamabar:20190529073832j:image

 七日町に宿泊したら、もしくは七日町までタクシーや電車で行っていたら、こーゆー気づきはなかったと思ふ・・・

教訓:徒歩でしか見えない世界がある。

道はずっと平坦なので、天気の良い日はお散歩にいいんじゃないでしょうか?
f:id:tamabar:20190529073840j:image
ほかにもベーグルの有名そうなお店とかありました。

そして、大町通をずっと歩くと「野口英世青春通り」へ突入。
f:id:tamabar:20190529073846j:image

以上、会津若松駅~七日町にかけて気になるお店についてご報告させていただきました。

 You can visit Nanoka-machi town from Aizu-Wakamatsu Station on foot.
It takes about 20 minutes.
Hairansho, izakaya which means "Welcome and Enter!" was broadcasted on famous TV show.
The restaurant is located Omachi-dori.
Wakamatsu-Tsusho deals computers and components, and we can find same shop at Akihabara, a Mecca of computer parts.