Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!郡山 モーニング(ヨーグルト専門店)

長いことご無沙汰しておりましたm(__)m

 

GW10連休終わり、仕事に戻ってブランク感じられた方もいらっしゃることと思いますが、玉婆におきましては

5/7自動引き落としの嵐でイッキに現実へ引き戻し

住宅ローン、事務所家賃(いつも28日)、アスクル(いつも27日)、税理士会会費(年一回)、国民健康保険、国民年金、定期積金etc.

さらに5/10カード引き落としキタ――(゚∀゚)――!!

預金残高見たくないす( ;∀;)

 

しかしながら、無事に生存が確認されたところで、令和最初の記事、まいりたいと思います。

 

今回のGW、2泊3日で福島県は郡山・会津に行ってまいりました。

母の実家が福島の浜通り(海の方)なんですが、山の方はなにげに喜多方ラーメン食べに1回行ったぐらいで、郡山・会津ともに初めてだったんですね~。

たしか、県(北海道除く)の中では、岩手に続いて2番目に広い県だったかと。

教訓:福島の広さなめんなよ

山口家は、東京から東北新幹線に乗り込み、郡山駅で下車。

1時間ちょっとですかね、ほんとあっという間でしたけども、東京駅構内のショッピングエリア(グランスタ)が8:00~ということで、駅弁を我慢して現地着いてから朝ごはん食べることとしました。

 

郡山でレンタカー借りて最初に訪れたのが、ヨーグルト専門店の「モーニング」というお店。 

「郡山 モーニング」で検索したところ、まさにドンピシャだった。

という次第でございます。

f:id:tamabar:20190511004221j:image

駐車場ばっちり完備ですが、すでに結構埋まっており、かなり人気のお店のようです。
f:id:tamabar:20190511004215p:image

ヨーグルトをわざわざ食べに来たというのは、生まれて初めてであります。

期待高まる!
f:id:tamabar:20190511004150j:image

モーニングプレートの他に時間によってはかなりきちんとした洋食、デザートセットなどもあり、朝以外の時間にも来てみたい感じであります。
f:id:tamabar:20190511004356j:image

爽やかな日差しだこと。

そして、牛のオブジェ、まさに”モー”ニング・・・f:id:tamabar:20190511004155j:image

注文を終えると、試食のマンゴーババロアがやってまいりました。

教訓:早起きは三文以上のトク

いやぁー駅弁我慢した甲斐あったわ~マンゴーがギュっと詰まっていて旨い!
f:id:tamabar:20190511004205j:image

オーダー来るまでの間、お持ち帰りコーナーを散策。
サーティーワンアイスクリームかと思いきや、これ全部ヨーグルトっすかぁ?!( ゚Д゚)

毎日違う種類を食べてみたい・・・
f:id:tamabar:20190511004159j:image

そして、お待ちかねのヨーグルトがやってまいりました。

この日はブルーベリー、アロエ&キウイ、イチゴの3種。

一種類だと途中飽きちゃうかもしれないですが、3種類を交互に食べることによって最後までおいしくいただけました。

ブルーベリーも良いんですけども、昭和世代の玉婆は、イチゴが一番好き・・・

アロエはプルップルしていて、お肌に良さそう。

手前のババロアもふわっふわしてて絶品でした。

f:id:tamabar:20190511004325j:image

ヨーグルトアソートに関しては、コーヒー別料金ですけども、夫が頼んだモーニングプレートは、パン・サラダ・イチゴヨーグルト・スープなどが付いていて、かなりボリュームあったみたいです。(写真撮り忘れ)
f:id:tamabar:20190511004202j:image
ヨーグルトが体に良いのは誰もが分かってるし、それ自体が美味しいものですけども、無糖ですとかなり酸っぱいので、ジャムやハチミツなどと合わせて食べる、しかし単調さを感じることもある・・・・

そんな中、こうしてデザートに仕立ててあるというのは、目にも楽しく、自然と美味しく食べてて体にも良いというで、非常に良い発想と思いました。
f:id:tamabar:20190511004322j:image

ヨーグルトは、誰もがご承知の通り「お通じ」に効果てきめんですので、ましてや朝食とあれば・・・

そこはさすが、広々したトイレも完備されていますので、安心してイートインできることと思います(^^;

f:id:tamabar:20190511004211j:image

なんともすがすがしく優雅な朝ご飯でございました。

 

こちらのお店、福島県に6店舗の支店、栃木や茨城などに展開されているようですが、せっかく郡山来たからには本店に訪れたいところですね~。

郡山駅から車で10~15分ぐらいでしょうか。

 

以上、郡山はヨーグルト専門店のお店についてご紹介させていただきました。

 

How about healthy breakfast at Yogurt shop Morning, when you visit Koriyama, Fukushima?

Flagship store is located 10 minutes from Koriyama Station by car.
You can eat yogurt assort such as strawberry, blueberry, in elegant atmosphere.
Morning plate is reasonable price, which is set bread, soup, coffee, salad, and yogurt.