Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!六本木 KNOCK(六本木・イタリアン)・シナボン・ワインショップソムリエ

 無事に6kmコース完歩した後は、お待ちかねの女子オシャレランチへ。

相方がリサーチ済みのお店があるとのこと。

ゴールする前に下見して場所を確かめておいたのですが、ゴールしてお店に実際行った際、ゼッケンをカバンに着けたままだったので、まだゴールしてないと思われてスタッフに誘導されるというハプニングがありました(^^;

 

今回のランチ会場は、グランハイアット目の前にあるイタリアンのお店KNOCK

f:id:tamabar:20181015081408j:image

「ラストオーダーすぐですけど」と釘刺されつつ、ギリギリで入店。

店内は混み合ってましたが、カウンターは逆に落ち着いててよかったです。

f:id:tamabar:20181015081449j:image

お水の代わりにアイスティーが出てくるってのがスゴイと思いましたが、スパークリングワイン(スプマンテ)を頼んでしまう呑兵衛の性SAGAでございます(-.-;

しかも、都内では当店にしか置いてない、とか書いてあるとですね・・・うめぇ
f:id:tamabar:20181015081452j:image

サラダだけのランチもあるみたいで、野菜美味しかったですね~。

アンチョビのドレッシング。

パンはお代わり自由のようです。
f:id:tamabar:20181015081427j:image

2種類のパスタをシェアすると、ハーフアンドハーフで飽きないのが良いですね。

イカスミのスパゲティーニと・・・
f:id:tamabar:20181015081432j:image

自家製ミートソース。

さすが自家製とうたうだけあって、お肉の弾力感というか噛み応えあり。

昔の喫茶店のミートソースとナポリタンしかなかった時代のものとは、まったく違います・・・(昔風のもそれはそれで懐かしいんですけどね~)

気になるお値段は、二人でパスタランチ合計(アルコール除く)が2,380円と、六本木と料理の量にしてはリーズナブルな方かもしれません。
f:id:tamabar:20181015081440j:image

ラストオーダーです→閉店です、と追い出されるようにお店を出た後は(まぁー遅く行ったからしょうがないんですけど)、せっかくなので六本木ヒルズへ戻ったところ、なにやらヤマハのイベントやってたの図。

f:id:tamabar:20181015081621j:image

このドラムは、完全自動演奏。

スタッフ「触ってみてください。ちゃんと振動が伝わって来るんですよ~」

ほんとだ。本当にたたいてるのと同じ状況!すげぇー
f:id:tamabar:20181015081435j:image

スタッフ「座ってみると、より伝わってきますよ。どうぞ」

と言われて座ってみたところ、実際に自分がドラム叩いてる気分になってきたましたね。そしてエアードラム演奏するヤシ
f:id:tamabar:20181015081445j:image

 ↓は、ハンドルのようにくるくる回すと音が出る楽器?!

回転数が早くなるほど、ポコポコ音の数も増えて、他の楽器と一緒に合わさる仕組みになってます。コンピュータ(ソフトシンセ?!)とうまくつながってるようです。

f:id:tamabar:20181015081641j:image

車いすのタイヤやホイールなど実際のものを使っているそうです。

こちらの「f」のタイヤのみ、特別制作だそうです。
f:id:tamabar:20181015081631j:image

他にもジェットスキーやバイクの展示あり。

ヤマハって何でもやってるんですよね~。すごいわ~
f:id:tamabar:20181015081617j:image

バイク好きの夫のために写真撮ったの図。
f:id:tamabar:20181015081652j:image

←が前かと思ったら→が前のバイク。

どうやって座るの?!とバイク知らない自分は思ってしまったんですが、夫に見せたところ、ハンドルここに付いてるじゃん、みたいな(-.-;
f:id:tamabar:20181015081644j:image

六本木ヒルズを満喫した後は、来る前に通りがかって気になっていた「シナボン」へ。

日本ではいったん撤退したけど再進出したようですね。

シナモンとボン(フランス語の「良い」)を組み合わせた造語だそうです。知らなかった~
f:id:tamabar:20181015081646j:image

こちらで焼きたてのシナボンを食べられるようです。
f:id:tamabar:20181015081636j:image

最初は持ち帰りだけにしようと思ったけど、せっかくなので、シアトルズベストコーヒーと合わせましょう~

ということでイートイン。

イタリアンでお腹いっぱいになった後だったので、さすがにミニサイズの「ミニボン」で。しかしコーヒーに合う!

森永ミルクキャラメルの箱は、今限定メニューのようです。こちらはテイクアウト。

糖と脂肪の固まりを食べてしまい、あっけなく6km分のカロリー取り戻した私たちでありました(;^ω^)
f:id:tamabar:20181015081626j:image

六本木駅3番出口へ帰る途中、ワインショップが気になったので入ってみました。

にゃんと!シャンパーニュが1,980円とな!!1本お買い上げ。

ちなみに、こちらの「ワインショップソムリエ」はレストランやカフェも併設されていて、買ったワインやお菓子を持ち込みできるらしいです。

(ワインは+1,000円)
f:id:tamabar:20181015081649j:image

 島耕作ラベル。飲んだら出世できるでしょうか?

f:id:tamabar:20181015091758j:image

以上、めったに行かない六本木ヒルズ周辺でしたが、オシャレなイタリアンのお店やカフェに入ったりと、女子っぽいことを久々したなぁーといった感じでした。

甘いもの苦手な夫ともし六本木に行ったとしても、シナボンに入るとかまずあり得ないですしね~(^^;

教訓:同じエリアでも一緒に行く人によって行動が違ってくるところが面白い。

またお誘い頂けたら嬉しく思っております。

<summary>

After we completed 6km walking, we had a lunch at Italian restaurant KNOCK, located in front of Grand Hyatt.
We enjoyed fresh vegetable and delicious spaghetti.


An exhibition was held by Yamaha at Roppongi Hills.
I played the drum with AIR.


Famous cinnamon bread shop known as Sinabone withdrew once from Japan, but after entered again.

Sinabone was really sweet, but it was outstandingly compatible with a cup of coffee of Seattle's Best Coffee.


In the Wine Shop Sommelier, you can buy some wines at a reasonable price.
In addition, you can get the special wine whose labels are drawn with main character of Shima Kousaku, which is Japan's famous manga series.
You could be promoted like Kousaku Shima in your office, if you drink the wine.