Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!大阪 スモーブローキッチン(中之島)withうさぎ先生

弁護士さんとのアポを無事に終えて、最終日の大阪ランチは・・・

初日に大阪入りした旨をTwitterでつぶやいたところ、地元の税理士さんで税クラ界隈おなじみの「うさぎ先生」がコメントくださって。

突然失礼かと思ったのですがDMしたところ、にゃんと!

ランチ予約してくださることとなり!!\(^o^)/やったぁー

 

ちなみに名刺交換し忘れたので、未だフルネームを存じ上げないという状況なのですが

玉婆的にはハンドルネームしか覚えてない人、結構いたりします。

それにしても、うさぎ先生作の税クラ界隈マトリックス、ほんと良くまとまってました。

・お菓子→きのこの山 or たけのこの里

・電卓→シャープ or カシオ 

 の組み合わせで税クラの方々、誰がどこの所属か一目瞭然。

ちなみに玉婆、カシオたけのこ属なのですが、割と多数派ということが分かりました。

 

そして、遅めのランチ、前後のアポの場所や「大阪で女子っぽいアフタヌーンティーがしてみたい」なんてワガママなリクエストをすべて汲み取ってコーディネートしてくださったのが、先の記事の永井先生事務所から徒歩10分ぐらい?

(スーツケースさえなければ、多分そんなにかからない気がする)

中之島公会堂(東京駅に似てる)を突き進む。

f:id:tamabar:20220808223303j:image

そして、中之島図書館の中におしゃれなカフェがあるとなもし。

土地評価に関する資料も充実しているそうです。

(隣の市役所に入ってしまい、5分遅刻してしまいました。ゴメンナサイ!)

f:id:tamabar:20220808223320j:image

図書館の奥にある「スモーブローキッチン」無事到着しました!

13:30なのでお腹もすいたさ~

f:id:tamabar:20220808223317j:image

うさぎ先生の苗字を入口で告げて案内してもらって、ドキドキの初対面!!

普通に考えるとどこの馬の骨かも分からない玉婆のこと、よくぞ受け入れて下さいましたm(__)m

f:id:tamabar:20220808223300j:image

お茶やコーヒーなどの飲み物数種類が70分間飲み放題。

そして、この季節一番美味しいピーチ・桃のアフタヌーンティー!!

スモーブロー(オープンサンド)、スフレ、ミルフィーユ、ブランマンジェだったか度忘れしちゃいましたが、スパークリングワインっぽい(けどノンアルコール)の飲み物もピーチ。

もはや言葉では言い表しきれないみずみずしさ!!(゚д゚)ウマー
f:id:tamabar:20220808223313j:image

税理士業界、女性はこれから増えるとは思いますが、今は何だかんだまだ少ないと思ふ。

年齢も割と近いこともあって(アラフィフと一緒にすなって感じで申し訳ないのですが)、自然な会話が続く女性税理士さんは、玉婆にとって非常に貴重な存在でございます。

また、今回は急な投げかけにもかかわらず、素敵なお店を手配してくださり、誠にありがとうございました。

東京にお越しの際には、スカイツリー浅草近辺、ぜひご案内させて頂きたいと思います。

 

以上、Twitterつながりで大阪の女性税理士さんとアフタヌーンティーを満喫した件についてご報告させて頂きました。

 

I met Ms. Usagi (rabbit)  sensei , famous twitterer and running her own tax accounting office in Osaka.

Her coordinate was perfect.

Smørrebrød Nakanoshima is located ”in” Osaka  Prefectual Nakanoshima Library.

We can enjoy peach afternoon tea and stylish lunch.

And we can see professional materials to evaluate land for inheritance tax.