Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ヒルトンフランクフルトエアポート

JALはフランクフルト・アム・マイン国際空港のターミナル2に到着するのですが、今回宿泊のヒルトンフランクフルトエアポートは、ターミナル1側直結とのこと。

(といっても結構遠いです)

つまり、ターミナル2→ターミナル1への移動が必要。

f:id:tamabar:20230925111527j:image

ターミナル間を結ぶ、無料のモノレール(?)に乗ります。
f:id:tamabar:20230925111515j:image

入口が待ってた場所で開かないため、ダッシュ!
f:id:tamabar:20230925111503j:image

何だか見てはいけないものを見てしまった様な風景ですが・・・
f:id:tamabar:20230925111621j:image

無事に到着。
f:id:tamabar:20230925111459j:image

ターミナル1の方がスタアラ系列なので広いし、お店も多くにぎわってそうです。

ドイツ語まったく読めないぞーーー!!

ってか、ホントにドイツ来たぁーーー\(^o^)/
f:id:tamabar:20230925111701j:image

でもってHotel っていう案内見ながら来たつもりだったのですが・・・

それは「ホテルの予約」などのコーナーであって、ヒルトンがあるエリアとは全然違う場所でした(^^;

他の方のブログなど調べつつ、やっと見えてきたHiltonの文字!!f:id:tamabar:20230925111524j:image

このホテルが入ってるビル、とっても面白い形しているようなのですが・・・

実際にどこがどうなってるのか、良く分からないままに終わりました(-.-;

↓こんな形らしい。

f:id:tamabar:20230925111531p:image

でも実際こんな感じ。
f:id:tamabar:20230925111718j:image

思いがけず高級ブランドやキッチンツールなど、ドイツを代表するブランドのお店が。
f:id:tamabar:20230925111704j:image

ユーロが高すぎるので、手も足も出ません・・・素通り。
f:id:tamabar:20230925111618j:image

ヒルトンガーデンインも一緒のビルに入っています。

こちらもそんなに悪くなさそうでしたが、ややカジュアルなんでしょうか?

今回はポイント交換できたので、普通のヒルトンにしてみました。
f:id:tamabar:20230925111644j:image

奥におわしますのが、ヒルトン・フランクフルト・エアポート!!
f:id:tamabar:20230925111624j:image
近代的な感じのエレベーターに乗って部屋に向かいます。
f:id:tamabar:20230925111627j:image

英語が上手く聞き取れなくて、150ユーロ追加されてしまい、その代わりエグゼクティブフロアに案内されました(^^;

とってもエグゼクティブになったような気分。(真のエグゼクティブを目指したいとは思っているのですが遠い)


f:id:tamabar:20230925111521j:image

一人で寝るのもったいない・・・

f:id:tamabar:20230925111548j:image

ルームサービスあり(しかしオーダーせず)
f:id:tamabar:20230925111727j:image
机があるのでしっかり仕事しいや!ってことなんでしょうけどね~

今回は寝るだけzzz
f:id:tamabar:20230925111647j:image

お部屋からフロント階の様子が丸見え。
f:id:tamabar:20230925111456j:image

ネスプレッソあり。
f:id:tamabar:20230925111453j:image

高いのでめったに頼まないけど、あるとワクワクしちゃうミニバー。

f:id:tamabar:20230925111450j:image

今回は思い切ってパジャマは持参せず。
f:id:tamabar:20230925111630j:image

お風呂はバスタブがきちんとついており、とてもキレイです。

シャワーと離れ離れの形式。
f:id:tamabar:20230925111538j:image
f:id:tamabar:20230925111654j:image

エグゼクティブラウンジに参りましょう。

ヒルトンのダイヤモンド会員になると、お部屋のランクとは無関係にラウンジに入れるのが嬉しい!!
f:id:tamabar:20230925111551j:image

♪酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~
f:id:tamabar:20230925111545j:image

おつまみは、種類はそんなに多くはないですね。

かなり人も少なかったですし・・・
f:id:tamabar:20230925111721j:image

時差があるので日本時間だと夜中~明け方の感じだったかもしれないですが、一応夜ご飯の感じ。

ここで、プッハー旨ぇ・・・

と思ったのですが、よく見た所、おそらくノンアルコールビールでしたぁ~!!( ;∀;)
f:id:tamabar:20230925111506j:imagef:id:tamabar:20230925111512j:image

意外とそんなに悪くはなかったのですが、やっぱりせっかくドイツ来たので、アルコールビール入った普通のビール飲みたいですぅー。。。

そして、今度は間違えないヤツ引いた!

ヴァイツェンはやや酸味強し。好き嫌い分かれるかもしれないですけど、あぁドイツだなーって感じさせてくれるビールではありますね。

f:id:tamabar:20230925111554j:image

翌日。

朝食会場に向かいます。
f:id:tamabar:20230925111714j:image

ダイヤモンド会員は、奥の方に通してくれて、コーヒーとお水もポットに入れたの持ってきてくれました。
f:id:tamabar:20230925111658j:image

ビュッフェ台は1ヶ所にまとまっていて広すぎないので、取りやすいですね~。
f:id:tamabar:20230925111637j:image
f:id:tamabar:20230925111708j:image

f:id:tamabar:20230925111614j:image
f:id:tamabar:20230925111541j:image

あぁードイツだなって感じのプレッツェル。
f:id:tamabar:20230925111651j:image

ヌテラの出し方が分からなかったのですが、スタッフさんが丁寧にご指導くださいました。
f:id:tamabar:20230925111633j:image
f:id:tamabar:20230925111535j:image

フランクフルト空港の周りは森!

日本でいう所の、ヒルトン成田みたいな位置づけ?

f:id:tamabar:20230925111724j:image

ダイヤモンド会員だと朝食無料なのが嬉しいところですね。

十二分に満喫いたしました。
f:id:tamabar:20230925111509j:image
f:id:tamabar:20230925111640j:image

ホテルから空港に向かう途中、前日に見かけたショップに入ってみました。

キッチンツール見るの好きなので、入り浸ってしまいそうです・・・危険。

f:id:tamabar:20230925111518j:image
f:id:tamabar:20230925111711j:image

今回はフランクフルトの街を見ることはできませんでしたが、ヒルトンフランクフルトエアポート、とっても素敵なホテルでした。

サウナは2023.9月現在修理中。

またいつか利用する際にはサウナ入りたいなと思っております。

(ドイツはサウナ王国らしい)

以上、フランクフルトエアポート直結のヒルトンホテルについてご報告させて頂きました。

Hilton Frankfurt Airport is located adjacent to Terminal 1.

JAL arrival Terminal 2, so you must move by terminal free shuttle train.

The hotel is not so big but modern and stylish.

You can enjoy forest landscape morning buffe.