Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ヒルトン成田

10/1からインボイス制度がとうとう始まりましたね・・・

当事務所の顧問先様については、それぞれに然るべき対応はしたつもりですが、また今後色々とてんやわんや発生することとは思います。

その都度対応させて頂きたいと思いますm(__)m

 

だいぶ報告が遅れましたが、9/4~18まで、13年ぶりぐらいのヨーロッパに行ってまいりました。

半分は税理士としての諸々(その内容については非公開)でドイツ。

待機日についてはブリュッセルに滞在、ロンドン経由で帰ってまいりました。

 

今回、まずはドイツ・ベルリンに9/4に入ったのですが

成田発フランクフルト行きの飛行機がAM9:35発だったため、当日朝出発ではかなりタイトで不安。

(うちの自宅から成田は割と近めな方ですが、片道2時間弱かかる)

ということで、ヒルトン成田に前泊することに。

成田空港駅で「日本一短い鉄道」とな?!(゜o゜)

いつか機会あれば乗ってみたいと思いますが、今回スルー。

f:id:tamabar:20230925110700j:image

ヒルトン成田行きの無料シャトルバスあり。
f:id:tamabar:20230925110628j:image

ヒルトン成田、すんなり到着!
f:id:tamabar:20230925110721j:imagef:id:tamabar:20230925110632j:image

正直な所、料金は他のヒルトンに比べてかなりお安めのビジネスホテル並み。

f:id:tamabar:20230925110649j:image

ですが立派な空間はさすがヒルトン。
f:id:tamabar:20230925110725j:image

お部屋は2,000円ちょっとで有償でアップグレードしたのですが、さらにダイヤモンド会員の恩恵を受けてアップグレードされたらしい。

教訓:グレード高いお部屋ほど、なぜか遠い・・・

お部屋にたどり着くまでに、かなり歩いた感じ。
f:id:tamabar:20230925110715j:image

やや古めかなといった感じですが、清潔感あり、気にならないと思います。
f:id:tamabar:20230925110733j:image

追加料金なしで2名泊まれるので、近くに住んでいるお友達に声かけた所、来てくれたので、久々にお会いして楽しい夜を過ごすことができました。
f:id:tamabar:20230925110711j:image

バスタブあり。

これが当たり前と日本人は思っちゃうんですけど、高級ホテルなのに海外行くとシャワーしかないお部屋も沢山ありますからねぇ・・・

アメニティは世界どこにいってもコレ(ということを後で知ることになる)
f:id:tamabar:20230925110707j:image

お水2本サービス。日本では水道水も飲めますが、ありがたいです。
f:id:tamabar:20230925110729j:image

ワケのわからない文字・・・他の方のブログで見かけましたが、やはり玉婆も何の字か分からなかったです。笑
f:id:tamabar:20230925110645j:image

お茶、コーヒー(さらに高級だとネスプレッソになると思ふ)など

でもホテル内に7-11が入っているので、なくてもさほど気にならないとは思いますが、心遣いが嬉しい。
f:id:tamabar:20230925110750j:image

冷蔵庫はすっからかん。ややビジネスホテル寄りの感じ。
f:id:tamabar:20230925110704j:image

アップグレードしない方が飛行機飛んでるの見える位置だったと思うのですが、コレはこれで良しとしましょう。

どうせ夜になると暗くて見えないし・・・
f:id:tamabar:20230925110624j:image

7-11を散策。

お土産なども置いてあって、なかなか気が利いとる。
f:id:tamabar:20230925110635j:image

ディナーは、ホテル内のレストランにて。

(というか周りに何もないので選択肢がない)
f:id:tamabar:20230925110736j:image

個別のメニューもあるみたいですが、今回はビュッフェにしました。

シャインマスカットの季節。
f:id:tamabar:20230925110638j:image
f:id:tamabar:20230925110656j:image
f:id:tamabar:20230925110739j:image

アルコールは別途料金。

今回はヒルトンプレミアムクラブの10,000円分の優待券があったので、それに充てました。

年会費1万円が優待券で実質チャラになる仕組み。


f:id:tamabar:20230925110754j:image

デザートも充実してましたが、ヒルトンプレミアムクラブのお誕生日特典(下記)があるため、食べ過ぎないよう注意!
f:id:tamabar:20230925110746j:image

お誕生日の前後1ヶ月にレストランでメインのお食事とともに予約すると、15cmのホールケーキがもらえるという、ヒルトンプレミアムクラブのバースデー特典!!

今回初めてうまい事日程が当たったので、特典を行使したの図。

想像以上にかなり立派です!!!!
f:id:tamabar:20230925110642j:image

テイクアウト可能(飛行機に持ち込むこともできなくはない!)

とのことで、大きなお盆にセットして頂き、お部屋でゆったりと。

コーヒーとともに美味しく頂きました。

次の日のダイヤモンド会員特典の無料朝食を放棄して、ケーキの残りを頑張って食べました(^^)
f:id:tamabar:20230925110652j:image

フロントの人と出発便の時刻など伝えたところでちょうどいい時間を教えて下さり、無事に空港行きシャトルバスがやってきたの図。
f:id:tamabar:20230925110718j:image

係の人「どちらのターミナルですか?」

玉婆「成田空港です」

むちゃくちゃトンチンカンな答えを言ってしまいました。。。

→JALとかターミナル2とかいうの聞いて来てたんですね(^^;

何はともあれ、家からだと、5時ぐらいに家出ないといけないところでしたが、無事9:35発のフランクフルト行きに間に合うことができました。f:id:tamabar:20230925110743j:image

ちなみに、ヒルトン成田は温泉ではないけど大浴場・スチームサウナもあり、思いのほかゆったり過ごすことができました。

最近は国際線だと羽田も結構発着していますが、成田空港利用で早朝便の際には、また利用したいと思っております。

 

Hilton Narita offers "Free" Shattle bus from Narita Airport station and Narita Airport.
You can enjoy public bath and sauna.

Hilton premium club member can get a big whole cake before or after your birthday.