ヒルトンアメックスプレミアムカードのウィークエンド特典2泊目も、前回と同じく
「ROKU KYOTO」
今回はバンド仲間と一緒に行ってまいりました。
チェックイン前に、同志社大学(今出川駅)近くの音楽スタジオ「スタジオブル」でちゃんと練習しました(^^ゞ
小さめのお部屋でしたが、想像以上になかなか音響良かったです。
そして、ROKUに再び到着。
前回案内してくださった、ホテルスタッフの方から「お帰りなさいませ」と迎えられました。
ダイヤモンド会員なので、お部屋はなるべくリクエストにお答えくださるようで
「1階の温泉付きのお部屋か、最上階かどちらがよろしいでしょうか?」
玉「こないだの温泉がすごく良かったので、1階でお願いできれば・・・」
前回とまったく同じお部屋116にチェックイン。
本当に帰ってきた気がする
前回行かなかった天然温泉のプールさ行くど!!
水着も一応持ってきました。人にお見せできるものではないですが・・・
ホテル内地図を確認。
プールは予約が必要。
プールサイドでドリンクの注文が可能。1万円分のクレジットがあるため、カクテルを頼んでみました。(写真撮影なし)
サーマルルームという名の、水着で入る男女共用のサウナがあり、良い汗出ましたね!
時間があれば、ぜひプール&サウナでリラックスされるとよろしいかと思います。
前回はルームダイニングでしたので、今回はレストランを予約しようかと思いましたが・・・
ホテルお隣のしょうざんリゾートのリバーサイドビアガーデンが気になっていたため、お散歩気分で外出。
洋風の邸宅で、広々してとっても素敵!
結婚式場として利用される場所なので、待合室などもしっかり備わっています。
目の前は川が流れていて、洋風納涼床といった感じ。
ちなみに、和風の納涼床は満席でこの日予約できなかったのですが、ビアガーデンで大正解!!
普通のビールのほかに黒ビールがあったので
玉「ハーフ&ハーフ、可能でしょうか?」
と聞いたら作ってくださったの図。
お料理は、スタンダード(豚スペアリブ)とプレミアムコース(ラム)の2択で、玉婆は羊よりも豚の方が好きなため、スタンダードコースを選択。
お料理はビアガーデンにありがちなジャンキーさはなく、丁寧に作ってある感じで、どれも美味しい!
ビールがグビグビっと進む!!
飲み放題に含まれているスパークリングワインは、フランス産でキチンとした銘柄で、これもまた美味しい(^^♪
ネット予約で「エスニック系のスパイスが苦手」と書いておいたところ
「クミン&ガラムマサラがデフォルトの味付けですが赤ワインソースに変更しましょうか?」とメールくださるという神対応!!
以上で、税サ込飲み放題6,050円。
ROKUの部屋付け可能!(ただしホテルクレジット特典対象ではない)
しかし~
安すぎで心配になるけど、間違いなく50年生きてきて一番最高のビアガーデン!!
ホテルクレジット1万円(ダイヤモンド会員特典)を使い切ってなくてもったいないため、ホテルに戻ってBARへ直行。
バーテンさんと友人、京都の心霊話で盛り上がってました。
玉婆は鈍感なので霊感とか感じた記憶がないですが、あの場所ってそうなんだ~っていうのが分かって、ちょっと怖くなりました。
今回も、お天気には恵まれたようです。
すがすがしい朝。
前回リクエストしたのと同じ京都新聞がお部屋にかかってました。
うっすら紅葉始まってるんでしょうか。あぁ~もう秋の予感・・・
今回もダイヤモンド会員のせいか?奥の席へ案内してくださいました。
自家製のトマトジュース、昔ながらの青臭さがあり、最近こういうトマジューなかなかないよなぁーと。
青汁はリンゴジュース(?)と合わせてあり飲みやすいです。
前回は和食だったので、今回は洋食。
友人はプレーンオムレツを、玉婆はエッグベネディクト注文。
オランデーズソースがふわっふわでした(^^♪
京都中心部からわずか30分ほどで、こんなに優雅な気分でゆったりできるホテルがあるとはつゆ知らず。
普通に泊まると一部屋1泊10万円以上してしまいますが、ヒルトンアメックスプレミアムカード作ったおかげで立て続けに2泊もしてしまいました。
ビアガーデンと合わせて、また絶対いつか来たいぞーと思っております。
ROKU offers thermal pool and sauna.
It needs reservation in advance.
Cocktail bar has various menu, and friendly bartender.
Shozan riverside beer garden is very beautiful place, and you can enjoy delicious food.