Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

マリオットvsヒルトン W大阪

3日間の税理士試験が今日で終わりました。

受験生の皆様、お疲れ玉でしたm(__)m

一番最後に受験したのが2007年ということで、16年後の税理士の慣れの果てはと言いますと・・・

教訓:税理士試験が終わっても、一生勉強は続きます。

かくかくしかじかありまして、7月から京都大学経営管理大学院にて、税務会計の実務家向けディプロマ講座を受講しております。

この件については、また詳しく語る機会があることと思いますが、月に2回ほど週末京都に通っております。

さらに今回は大阪でのお仕事や、青年税理士連盟の全国大会が大阪で行われたこともあり、7/28~8/7まで京都と大阪を行ったり来たりした10泊の出張&夏休み先取りでございました。

 

そして今回、長い出張ですのでホテル代もバカにならないぞ・・・

ということで、ヒルトンアメックスプレミアムカードやMariott Bonvoyアメックスプレミアムカードの特典・ポイントを最大限に駆使した結果、普段自腹では泊まれない様なホテルに泊まれてしまう羽目に!!

思いがけず「豪華ホテル巡りの旅」となってしまった次第でございます。。。(゜o゜)

 

前置き長くなりましたが、マリオットボンヴォイの45,000Pを交換したのが、かの有名な安藤忠雄氏のデザイン監修による「W大阪」

f:id:tamabar:20230810182523j:image

心斎橋駅を降りて御堂筋を北に少し戻ったと思ふ。f:id:tamabar:20230810182449j:image

ブランドのお店が立ち並んで、これぞ大阪といった感じのギラギラ感を最大限に満喫できるホテル!!

そしてマリオット系ならではのスタイリッシュなクラブ風の音楽とアロマの香りで迎えられた瞬間であります。

エレベーターを昇り、W階(2階?)のフロントでチェックイン。

f:id:tamabar:20230810182520j:image

先日プラチナに昇格したのですが、出張で泊まるホテルは大浴場付のビジホがコスパ良くて快適なため、わざわざ高いお金を出して一人でマリオット系に泊まる機会はなかったんですよね~。

しかし、プラチナの恩恵がいつまで続くか分からないので(今年限りの気がします)

利用せねば―と思っておりました。

プラチナ特典:レイトチェックアウト16:00まで+朝食無料4,800円相当+お部屋のアップグレード

一番良いタイプのスイートにはならなかったですが、高層階のアップグレードがされ、21階のお部屋へ。

正直な所、思ったよりも広くはなかったのですが、普段ビジホにしか泊まらない身分としては十分すぎる広さ。

f:id:tamabar:20230810182526j:image

マリオット系は、多少いいホテルでもバスタブがないという噂も耳にしていたのですが、W大阪は一番安いタイプでもバスタブついてたと思います。

バスソルト持参しましたが、アメニティとともに引き出しに用意してあり、ラベンダーのとても良い香りでした。
f:id:tamabar:20230810182517j:image

バーカウンターがお部屋にあるのが良いです!!f:id:tamabar:20230810182511j:image

Mini Bar高いのでほとんど利用した事がないのですが、酒飲みとしては、お部屋にアルコール類が充実していると思うとワクワクします。

「みっくすじゅーちゅ」が入ってるのがさすが大阪。
f:id:tamabar:20230810182459j:image

カクテルシェイカーや蒸留酒なども大変充実しており、グラスもたくさん置いてあるので、これはもう部屋飲みっきゃないでしょう!!!

ここでTwitterプロフィール用写真を撮影。

(仕事の都合上、顔出し不可。可としても出さない方が良いレベル)
f:id:tamabar:20230810182452j:image

スナック・お茶・ネスプレッソetc.も充実。

しかし朝食付きにすると、だいたいコーヒーとか食事についてるので、意外とネスプレッソ飲む機会少ないんですけどね・・・

f:id:tamabar:20230810182514j:image

大阪の夜景を見下ろせば、世界制覇(何の?!)した様な気分!

しかしながら、いざ良いホテルのお部屋で1人飲みするとなると、ラグジュアリーを満喫しているハズなのに、かえって寂しく虚しい気分になるのはなぜ・・・?

 

しかし、私は、ここで立ち止まってちゃいけないんだわ。

と言い聞かせ、ルームサービスの内容を見たところ、Wオリジナルシャンパンがあるとなもし!

次いつ泊まれるかも分からないので、記念にハーフボトルを注文してみたの図。

f:id:tamabar:20230810183725j:image

(短歌)折れそうな鉄の女のか弱さを 奪い去ってくW大阪

(解説)
私は本当はか弱い人間なのに、周りからは強い女(を超えた?もはや男)と言われる。
しかしW大阪は、1人で部屋飲みする寂しい女性を哀れむどころか、むしろ喝を入れ鼓舞してくれるホテルだったのである!
私は今以上にもっと強い女になってしまうのだろうか?

イケメンのボーイさんが笑顔で運んできてくれた瞬間、180度吹っ切れましたね~!

我ながら切り替え早すぎる。爆

 

翌日の朝ごはんは、オムレツなどのメインディッシュを一品選んだ上でのビュッフェスタイル。

大阪なので、たこ焼き取ってみましたが・・・(ノーコメント)

f:id:tamabar:20230810182502j:image

教訓:マリオット系はパンが充実していますので、洋食推奨か?

色々ありすぎて全部は食べれないので困っちゃいますよね~良い意味で迷う(;;)
f:id:tamabar:20230810182505j:image

シャルキュトリーも充実。スパークリングワインに合わせたい。

夜ご飯に繰り越して欲しい。
f:id:tamabar:20230810182508j:image
この日は仕事OFFの日で、7月法人税申告と7月期限の相続税申告も無事提出終わっていたので、ゆったりとした気分で朝食を楽しむことができました。
f:id:tamabar:20230810182455j:image

カップルや女友達と一緒だったらもっと楽しいんだろうな・・・

しかしながら、前から気になっていたホテルだったので、泊まれて大満足でしたし、またいつか泊まれたらいいなと思っております。

~自腹では手が届かないのでマリオットポイント再び貯めるぞー!と固く決意した玉婆なのであった。~

ちなみに、スパのフロアでは、スチームサウナがあり、こちらの温度設定が最高!ほどよく蒸されました。

 

以上、ミナミのラグジュアリーでスタイリッシュなホテル、W大阪についてご報告させて頂きました。

W Osaka, luxury and stylish hotel, designed by architect Tadao Ando is located South area of Osaka, called “Minami.”
The room has bar counter, and big bathtub.
Drinking W original Champagne, you can feel as if you would be stronger businesswomen.
Platinum member special service are late checkout until PM 4 and free breakfast etc.