Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

マーシーランド 隠れた雲丹ラーメンの名店(表参道)

昨夜、原宿にて弁護士さん主宰の異業種交流会に出席させて頂きまして。

大変有意義な出逢いを頂いた後、表参道に向かって歩いておりました。

そうだ、おしゃれなエリアでラーメンってどんな感じなんだろうな?なんて思いまして

「表参道 ラーメン」現在営業中で検索したところ、出てきたのが

マーシーランド 隠れた雲丹ラーメンの名店 というお店。

場所はかなり分かりづらい。あえて調べないと通常たどり着けない。

一回違う路地に入っちゃったのですが、無事に到着。

屋台なのか?!アウトドアな感じ。

カウンターがちょうど空いてて、快く入店することができました。

玉「まずはトイレに行きたいのですが?」

マスタ―「提携の居酒屋で最初と最後にコレを見せて下さい」

f:id:tamabar:20230519141155j:image

ラーメンに、雲丹(うに)?!(゜o゜)

いったいどんな感じになるんだろう???

と思いつつ、雲丹が大好きな玉婆は、思い切って「生雲丹ラーメン マーシマシ」2,200円をチョイス。

f:id:tamabar:20230519141223j:image

なんと、こちらのマスターはハワイで旅行関係のお仕事されていたそうで、それでハワイのビールが置いてあるのね!

玉「私ハワイ関係の仕事してるんです」

ということで、ハワイのお話など盛り上がり、いよいよ生雲丹ラーメンマーシマシ到着!!

f:id:tamabar:20230519141210j:image

雲丹好きにはたまらん。

隣に外国人の女性客2名が来ました。

表参道という場所柄、外国人観光客も多いようです。

マスターは流暢な英語で対応。

台湾から旅行で来た彼女たちも英語がスゴイ上手で(日本人よりも英語教育レベル高いと思います)浅草に行ったらスカイツリー見えたとか、タイガーエアで来たとか色々おしゃべりしましたね~。

 

むすび

とにかくマスターがナイスガイ・お人柄も良いので、女性一人で行ってもくつろげる雰囲気でした。

ただし混んでいる時だとまた状況が違ってくるので、昨日はたまたまタイミング良かったようです。

餃子とかではない通常のおつまみも充実しているので、アウトドアなBARとして立ち寄るのも良いかもしれません。

以上、表参道の隠れ家的なエリアにあり、ハワイのテイストを感じさせるラーメン屋さんについてご報告させていただきました。

 

Marcy land, Ramen restaurant is located hiding area of Omote-sando.

We can enjoy fresh Urchin ramen in Hawaiian mood with beer and apetizer.

Owner shef has run touring business in Hawaii.

He can speak English very well, so foreign pepole can feel relax.