Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ BEEFY WILD(牛骨ラーメン)・シロキヤShirokiya(2)・アラモアナセンター

ホールフーズとフードランドファームズ2つのスーパーの違いを体感した後は、やっとこさ小腹減ってきた~

しかし、コンドに帰ってから食事すると相当遅い時間になってしまう・・・

教訓:ハワイでは時間経つのムチャクチャ速いです。綿密ながらも余裕を持たせた計画、および瞬時の判断力が必要とされます。

これはアラモアナセンターで食事せよ、という指令に違いない!

ということで、学会で訪れたShirokiyaシロキヤへ再び来たの図。

f:id:tamabar:20181128202202j:image

この数日間で、和食らしきものも結構食べたつもりなんだけど、どうも口の中が何かジャパニーズテイストを欲しがっている・・・

そしてブログネタになるようなモノを食べたい・・・
f:id:tamabar:20181128202122j:image

♪ラーメン食べたい~旨いの食べたい~今すぐ食べたい~ by矢野顕子

 from Akiko Yano's song "I wanna eat Ramen"
f:id:tamabar:20181128202114j:image

しかも鳥取の牛骨ラーメンって東京でもそんなに気軽に食べられるものではないので気になる!!
f:id:tamabar:20181128202152j:image

メニュー的には、完全に日本って感じですね~。

Kidsラーメンすなわち1/2ハーフサイズが日本の値段ぐらいってのが・・・(-.-;

しかししょうがないですよね、ここはハワイですから(><)
f:id:tamabar:20181128202211j:image

有名人のサインもいっぱいあり、期待させられますね~。

ということで、ハーフサイズのKids Ramenの一番あっさりした味を注文。

日本語でOK!

f:id:tamabar:20181128202245j:image

麺はやや細め。しかしながら、なかなか美味い!!

お肉は牛肉なんでしょうか?ワイルド感あり。

スープも全部飲みたくなる感じ。しかし健康のためを考え断腸の思いで残すヤシ

あっさり味で正解!日本人の心に染み入ったわ~
f:id:tamabar:20181128202126j:image
日本においても、なかなか気に入ったラーメン屋さん探すの難しいですからね~。

BEEFY WILD覚えておいて損はないお店ではないでしょうか?

Sirokiya入口スグなので分かりやすいと思います。

 

食べ終わった後は、Sirokiya内散策。

ガチャポンコーナー。アメリカンスケール感じさせます。

何ドルだったか度忘れですが、これだけ色々あると一回じゃ済まなそう・・・
f:id:tamabar:20181128202218j:image

観音様が干支の順に並んどる・・・

ネズミ年なので一番左に来てみたものの。

お賽銭箱:Charity Box

なんだかんだ観音様タテにした寄付やないけー!!

まぁ、日本の神社仏閣もそうかもしれませんが・・・(-.-;

歴史的建造物の維持等に役立てて頂きたいという思いなどもありますからねぇ~。

ショッピングセンターにデーンと観音様置かれてもねぇ。。ということでパス
f:id:tamabar:20181128202235j:image

先日食べたkulu kuluのアラモアナ店、発見!

f:id:tamabar:20181128202119j:image

日本の街のケーキ屋さん、というキャッチフレーズで親しまれているようなんですが、実際の日本にはお店ないんでしょうかね~。

www.kulukulucake.com

Shirokiyaを抜けて、ショッピングエリアに参りました。

ユニクロが新しくオープンしたみたいです。
f:id:tamabar:20181128202158j:image

「ストッパ下痢止め」に似たような感じの薬を探すため、ロングスドラッグスにまいりました。

ロングスドラッグス(CVS)=日本のマツキヨみたいな感じでしょうか?

Imodiumというのがメジャーみたいですが、成分等見比べて、CVSオリジナルの方がだいぶ割安やないけー!ということでCVSの方を購入。
f:id:tamabar:20181128202130j:image

ビジネスミーティングの時間が迫る中ではありますが、最低スニーカーだけでも買いたい!!

ということで、案内所で「スニーカーのお店ってありますか?」

と聞いたところ、メイシーズ側(一番ワイキキ側)の3F(だったか4階?多分3階)に割といくつか集中してスニーカーのお店あるとのこと!!

教訓:案内ムチャムチャ分かりやすいので即利用すべし。日本語OK!

そして、お目当てのエリアへダッシューε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
f:id:tamabar:20181128202139j:image

サッと見てスッと出る ×3,4回繰り返す
f:id:tamabar:20181128202134j:image

教訓:「あぁーこれって多分日本で売ってないだろうな~」っていうのが、後になって気づくことが多い。日本未発売にこだわる場合は事前リサーチ推奨。

さっきのお店はオリジナルの感じがしたんだけど・・・もう戻る時間ないわトホホ。

という状況に陥りました(T0T)しかししゃーないねー
f:id:tamabar:20181128202241j:image

そして・・・最後の砦的なお店に参りました。
f:id:tamabar:20181128202147j:image

店員さんに「レディースのウォーキングのスニーカー欲しいんですけどぉ」と尋ねた結果・・・

$69$89.99でPUMAのスニーカーに変身!脚太いのでスカートで一生懸命隠すヤシ

これが安いのか高いのか、日本でも買えるのか・・・

(スイマセン。後日レシート見返したところ、89.99でした。そんなに安いワケないじゃろーって感じすね)

などと決して振り返ってはならぬ~(-.-)

でも、お店の人との英会話レッスン代含む、と思えば、安いもんと思うことにしましょう。そして何より楽しく買い物できたので良し!

f:id:tamabar:20181128202207j:image

そして、それまで履いてた超~オンボロのスニーカー「処分してもらっていいですか?」とお願いしたら快く応じてくれたの図。

さよなら~♪ しかし本当にボロイ・・・
f:id:tamabar:20181128202226j:image
いやぁーしかし、新しいPUMA$69スニーカー、足にすごくフィットして歩き安さが全然違ったわ!

今まで履いてたスニーカー一体なんだったんだろう・・・(-.-;

教訓:スニーカーむちゃくちゃ大事!

その事を後日のダイヤモンドヘッドでさらに思い知りました、というレポートもさせて頂く予定となっております(^^ゞ

<summary>

After comparing two supermarkets, I ate beef bones soup ramen at BEFFY WILD in Shiokiya, Ala Moana Center.

The light taste soup was very good.


In Shirokiya, we can purchase pretty and delicious cake at kulu kulu.

There're gachapon and Kannon God corner, however, I didn't make a donation.


I stop by Longs Drags at Ala Moana Center every time.
I bought a diarrheal medicine this time.


In addition, I purchased PUMA sneakers at a sneaker shop.
There're several other sneaker shops at Ala Moana Center, and they're gathered on Macy's side.
I felt that new $69 PUMA shoes which I bought was much more comfortable and easier to walk than old shoes.