Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ 美食会員制レストランVintage Cave

Hawaii Tax Instituteの打ち上げパーティーに顔出した後、向かったのは

知る人ぞ知る、アラモアナショッピングセンターの地下にございます「Vintage Cave」(実際のところ、地下ではなく1階半ぐらいだそうです。でも雰囲気的に地下の感じ)

 

ハワイに詳しい方から、なんとも素晴らしいレストランがあるとお聞きしていたのですが、会員制だとか。←この時点で平民のわたくし玉婆が行く道は途絶えました。

 

と思っていたのですが、調べたところ、今は紹介があれば会員でなくても行けるとのことでしたが・・・

(今は紹介なしでも行けるけどバーカウンターは会員&同伴者のみ。ワインセラーは会員のみだそうです)

その話をハワイのEA(米国税理士)さんに話ししたところ、なんと!

その方が「私、会員です」

という予想以上の返しキタ――(゚∀゚)――!!

教訓:会員でなくても行けるかもしれないですが、会員の方にアテンド頂いた方がスムーズなこと間違いなし。

そして、EAさんとそちらのレストランでビジネスミーティング兼ねてお食事する運びになり、お店の方に連絡取って色々と手配くださり。

一緒にUBERで向かったところ、入り口でスタッフの方が待っていてくださったの図。 

f:id:tamabar:20191206142941j:image

アラモアナセンターの地下にあるとは思えない(失礼)落ち着いた空間!

そして、美術館並みの素晴らしい絵画の数々!(誰もが知る有名画家Pの原画など)
f:id:tamabar:20191206142947j:image

バーテンダーのゆきえさんにカクテル作って頂くことにしました。

お気に入りの定番カクテルでバーテンさんの個性を楽しむのもよし、イメージをお伝えしてお任せで作ってもらうのもよし。迷っちゃいますね~

f:id:tamabar:20191206142911j:image

教訓:フルーツが豊富なハワイは、カクテルの宝庫。

玉婆は、ハワイならではのフルーツがテーマで、パッションフルーツのカクテル。
f:id:tamabar:20191206142926j:image

税理士Y姫はノンアルコールですが、玉婆が「彼女、ピンクが好きなので」お願いしたところ、エレガントなY姫のイメージにピッタリのカクテルを作ってくださったの図。

f:id:tamabar:20191206142938j:image

お料理の方は、行ったときのお楽しみにして頂くべく、全ての写真は載せないようにいたしますm(__)m

もちろん、全てが本当に。美味しかったです( *´艸`)

 

そして、この繊細さ。もはや「食べる芸術」の域に達しております。
f:id:tamabar:20191206142933j:image

ハワイに来て、まさか和牛が食べられるとは思ってなかったのですが

教訓:どこに行ってもやっぱり和牛は最高!です。

ここがハワイということすっかり忘れてます

しかも雲丹が乗ってますしぃ。ワイン塩で頂きました。

f:id:tamabar:20191206155952j:image

モロカイ島(だったと思ふ)の甘海老。
f:id:tamabar:20191206143000j:image

まるで絵のような一品。

酒粕と西京味噌のペーストが、日本人がホッとするような優しいお味。

お魚につけても良し、自家製パンに付けても美味。
f:id:tamabar:20191206142951j:image
品数もかなり多くて、和牛の他に鴨も頂きました。
f:id:tamabar:20191206142918j:image

玉婆は赤ワインの葡萄はピノノワールかメルローが好きとお伝えしたところ、ワシントンのメルローがございます、とのこと。

まさに私好みのお味ですぅ(*´ω`*)

f:id:tamabar:20191206142922j:image

デザートはやっぱり別腹です。
f:id:tamabar:20191206142944j:image

その他に北海道産きんきなど、日本ですら入手困難な材料の数々、ハワイで堪能しました。m(__)m

正直、日本人のシェフでないと、ここまで繊細で日本人の心をつかむ料理は作れないと思いますねぇ・・・

今回お料理を手掛けてくださった相馬シェフがご挨拶に来てくださったので記念撮影。

(今回、なんと。オバマ元大統領ご夫妻がお食事したテーブルにご案内頂きました)

f:id:tamabar:20191206142929j:image

次回は、紅屋シェフの寿司コースもぜひ頂いてみたいと思っております。

 

そして、お食事の後は、ジェネラルマネージャーAlanさんのご案内で、とっておきのワインカーブと骨董品・絵画コレクションを一つ一つ説明してくださるツアーへ。

↓ここから先は会員only
f:id:tamabar:20191206142914j:image
高級レストランにありがちな高飛車感は一切なく、皆さんの笑顔が本当に素敵で、心からのおもてなしに感動しましたです。

お値段はそれなりに張るので覚悟して行きましたが、美術品に囲まれて落ち着いた空間でこれだけの美味しいものを食べて、品数も沢山あり、このお値段(しかも物価の高いハワイ)なら、むしろリーズナブルと思った次第でございます。 

 

お名刺ありがとうございました。

また次回こちらのお店を訪れることができる様、精進してまいりたいと思います。

f:id:tamabar:20191206143358j:image

以上、隠れ家美食会員制レストランVintage Caveについてご報告させていただきました。

Special Thanks: Kazuyo-san ( Enrolled Agent, Honolulu)

 

Vintage Cave is luxury restaurant, located under Ala Moana shopping center.
The restaurant has a membership system.
We can taste Wagyu-beef modern Japanese French cuisine or Sushi, whose ingredient are shipped from Japan.
All staffs give us kind hospitality with nice smiles.