Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ワクチン状況其の参

先にワクチン接種券届いた夫、来週の予約取れたらしいです。

ワ―ケーション滞在先にて、夫からメールあり。

f:id:tamabar:20210705164831j:image

また、玉婆のワクチン接種券が夫あてに届いた翌日、到着したとのこと。

夫の勤務中、一人で温泉旅行に出かけたダメ妻にもかかわらず、接種券の写メ送ってくれる優しい夫なのでした。


しかしですね・・・

かかりつけ医というほどではないけど人間ドックを受けている病院にTELしたところ

病院「今からですと、8月以降の予約でお取りしております」

8月ですかぁーーーー遠い(ー。ー;

玉「分かりました。そうしましたら、検討してまた何かの際にはTELさせて頂きます」

 

そして、今日始まった集団接種の予約開始に賭けました。

集団接種ですぐ予約が取れれば、一発逆転で夫より早く接種できるチャーーンス!

 

しかーし。世の中そう甘くはなかった・・・

 

予約開始AM9:00ちょい前に、接種券の番号と生年月日を入れてスタンバってて、9時とほぼ同時にボタン投下したの図↓

f:id:tamabar:20210705164848j:image

しばらくして、超遠~い区内の大規模接種会場の予約が、1枠だけ空いた!

 

しかし、いくら何でもこれだけ近くに接種会場があるのに、わざわざそんな遠くに行ってまでねぇ・・・・

とためらっているうちにですね、、、埋まりました。。。m(__)mズボボボ

                                   

はぁ~(*´Д`)分かっちゃいたけど案の定やねぇ~

ということで、再度、人間ドックの病院にTEL。

玉「8月以降のワクチン接種の予約でいいのでお願いしたいのですが」

病院「先ほど、〇〇区から連絡が入りまして、8月以降の予約も停止になりました」

 

                                             -------   THE END   ---------

教訓:多少先になってしまうとしても、遠い会場だとしても、予約入れられる時に入れといた方いいかもしれません。

テーマ曲は、待つわ(あみん) に代わりまして・・・

 ♪ジタバタするなよ ∞ 世紀末が来るぜー

 欲しけりゃ今すぐー すーがーりーつーけーーーーー

 

 

  ♪ないないない ワクチンない

 ないないない 会場ない

 ないないない 予約取れない~

スタッフ父につきましては、先週末に無事2回目のワクチン接種が完了したことをお知らせ申し上げます。

欲をかいた自分が悪いので自業自得ですし、ジタバタしてもしょうがないと分かっちゃいるのですが、諦めきれない自分がいるというのもまた、事実でございます。

短歌:選挙明けオリンピックも間に合わぬ
   ワクチン難民それでも都民     玉婆

解説:選挙が終わり、オリンピックまでにワクチンを打つことができそうにない我であるが、東京都民の座を辞することはできない運命にあるのだから、仕方ないのだなぁ。

 

7月申告だの四半期決算だので忙しい月なので、すぐ8月になっちゃうとは思うんですけどね~。

 

このままもしも、F社とM社のワクチンなくなって、今後はAZ社のワクチンしか受けれないということになったとしたら、おそらく受けないままに終わるのではないか、とも思っております。

(しかしまだ、どんでん返しを諦めていないヤシ)

Covid-19 vaccine coupon arrived my house, but I missed the reservation while choosing the venue and date.