Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ワクチン状況その2

 ♪わたっし待ーつーわ いつまでも待ーつーわ♪ 

 ここ最近ずっと、この曲が頭の中を駆け巡っておりました。

youtu.be

ワクチン接種券が6/23から発送とのことでしたが、一向に届く気配なくてですね・・・

その間に、大手町の大規模接種会場は予約受付停止されました。(号泣)

後になって、大規模接種会場で受けたい人は早めに送るからTELせよ、とか自治体HPに書いてあったけど、時すでに遅し・・・

 

しかし、ついに!ついに!

今日、顧問先から帰ってきて、家のポスト開けたところ

入ってたどー!!ワクチン接種券キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:tamabar:20210629180130j:image

宛名が夫あてになっとる。

世帯主あてに来るのかね、ふむふむ。

そして、開けてみたところ、夫のワクチン接種券、入ってました。

 

玉婆の接種券は、どれどれ・・・・

入ってないやないけー!!!!

夫のだけでした。。。。( ;∀;)泣き笑い

 

夫よりも玉婆の方が、満員電車乗ったり、いろんな人に会う必要があったり、遠くに行く必要があったり、医療機関の顧問先に出入りしたり患者さん待合室にいたり・・・

というワケで、山口家においては、リスク高い玉婆の方がまずワクチン先だろうね~

なんて話しておりましたが。

こーゆー展開で来るとは、まことにアッパレでございました。完全に予期せぬ状況

 

年齢的には、夫が一つ年上ですが、同じ16歳以上64歳以下。

夫にも玉婆にも基礎疾患はないので、自治体から見たら、男女という以外の条件はほぼ一緒。

♪なーんでか?!

youtu.be

その理由は、〇〇区のみぞ知る。

といったところですが、これ、場合によっては「ワクチン離婚」にもなりかねない案件ではないでしょうか(^^;

 

というワケで、玉婆のワクチン接種は、まだしばらく先の話となりそうな件についてご報告させていただきました。

♪わたっしまーつーわ いつまでもまーつーわ♪

 

Finally Covid-19 vaccine coupon arrived at my house.
However, only my husband' name was written on it.
"I'm going to wait forever" is Japanese hit song in 1982 by Aming, 2 girls duet.