Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!大井競馬場・しながわ水族館

今日は曇り空ですが、昨日は夏の陽気でしたね~。

山口家におきましては、先日5/25が夫の誕生日でした。←別件入っておりお祝いを週末に見送ったヤシ

玉「誕生日プレゼント何欲しい?」

「玉の愛」いっつもあげとるやんけー!!←足りないらしいです

教訓:お金で買えないものを手に入れるのは、お金で買えるものを手に入れるよりも難しい

夫が自転車のレースを大井ふ頭に観に行きたい、とのことでしたので付き合うことにしました。←プレゼント=ともに過ごす時間

 

しかし、夫自身が優柔不断でして。

・天気良いので自転車乗りたいなぁー

・でも自転車乗ってから自転車のレース観に行ったらきっともう終わっとるがな

と2つの選択で揺れ動いていたらしいッス。

しかし、結局自転車乗りながら考えがスッキリまとまったみたいで「間に合うか分からんけど、とりあえず観に行こう!」と思い立ったらしいです。

教訓:机の上でアレコレ考えると邪念で決断が揺らいでしまうことがある。そういう時はとりあえず行動すべし。

しかーし。

その判断があまりにも遅すぎたんですねぇ。

さらに、にゃんと!自宅の最寄り駅で、夫がお財布忘れたことが判明!!

夫のsuicaはお財布の中に・・・

家に戻る時間はない・・・

~そして、無一文で電車に乗った夫なのであった。~

(養っている気分の玉婆、養われている気分の夫)

「飲み物買って頂きたいんですけど」←完全に丁寧語

 

そして、浜松町についたのが13時過ぎ。

大井ふ頭に14時ぐらいまでに行けば、自転車レース見れる、と思ってたらしいですが、実際のところ14時は表彰式が始まる時間だったらしいです。。。(-.-;

-The end-

f:id:tamabar:20180528091346j:image

大井競馬場前駅で降り立った瞬間、夫の友達から「レース終わったよ!」とのメール入ったらしいです。

夫「表彰式だけ見てもしゃーないね、帰ろうか?」←所詮その程度しか気合入ってなかった模様

玉「何だか緑多いし、いいとこそうじゃん?せっかくだから降りてみようよ」

無一文帰れるワケないホトトギス

f:id:tamabar:20180528091357j:image

そして、地図を眺めた結果「しながわ水族館」に行くことに決定!
f:id:tamabar:20180528091412j:image

大井競馬場はお休みのため入れず。
f:id:tamabar:20180528091350j:image

しかし、その隣で、フリーマーケットやってたので立ち寄ってみたの図。

フリー=無料のfreeではなく、flea(蚤)

会場代が無料なのか?とか数十年にかけて思いこんでました(^^;

蚤の市と言われると、あっそっか~と思いますねぇ。
f:id:tamabar:20180528091339j:image

トロンボーン売ってるやないけー!!の図。

(トロンボーンから足を洗ったつもりでしたが、やっぱり気になってしまう、日芸トロンボーン専攻の性SAGA)

f:id:tamabar:20180528091426j:image

出展者のアラブっぽいオジサン(外国人)に値段聞いたところ・・・1万円。

しかし、もっと安くなるよ、いくらぐらいなら買う?←完全に交渉モード

「すでにトロンボーン持ってます」と答えて逃げて帰ってまいりました(^^;
f:id:tamabar:20180528091441j:image

 フライパン、1枚500円。安い!

先日買ってなかったら、ここで買ってたかもしれません。
f:id:tamabar:20180528091405j:image

フリーマーケットを後にして、品川水族館(しな水)に向かったのですが、大井競馬場前駅から550m、と書いてあった割には結構歩きましたね~。ヘトヘトになったヤシ

f:id:tamabar:20180528091335j:image

諦めかけたところに、見えてきました「しながわ水族館」の文字!
f:id:tamabar:20180528091343j:image
東京都民なのに、しな水に一度も観に行ったことなかったんですよね~。

~「しな水観に行け」という神様の思し召しだと思う玉婆なのであった。~

f:id:tamabar:20180528091402j:image
しかし、その前に腹減った。ギュルル~
ちょうど、うどん屋さんが目に入ったの図。 

f:id:tamabar:20180528091606j:image

玉「いいよ、遠慮せず天ぷらとか入ったの頼んで」←養ってるオーラ満開

夫「一番安いヤツでいいです」←養われてるオーラ満開
f:id:tamabar:20180528091421j:image

こんな所にのんびりできるお散歩コースあったんですね。

東京にいながら、まだ知らない東京が沢山あるんだな・・・と。f:id:tamabar:20180528091409j:image

うどん食べ終わって、いよいよ水族館に入ろう税、と入口まで来たところ・・・

そういえば、キャッシュがそんなに持ち合わせなかったなぁと。さらにうどん食べてキャッシュ減る

途中で銀行かコンビニで下そうと思ったのに、すっかり忘れとりました。

区立だからそんなに高くないんじゃね?

と思ってたところ、大人1名1,350円の図。
f:id:tamabar:20180528091437j:image

まさか・・・

と思いつつ、お財布を恐るおそる開けたところ、はい。案の定。

千円札2枚しか残ってないやないけー!!の図。

小銭どうみても700円ないッスね(-.-;
f:id:tamabar:20180528091433j:image

どうやら「しな水観なくてよい」という神様の思し召し、だったらしいです。。→あっさり帰路に向かったヤシ

f:id:tamabar:20180528091354j:image

結論:玉婆にとって、魚は観るものではなく食べるもの。ということのようです。

f:id:tamabar:20180528155356j:image

その後、夫の誕生日を仲良くお寿司屋さんで祝いましたとさ~。

(めでたしめでたし。でいいのか?!)