Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

code kurkku (代々木ビレッジ・イタリアン)・日比谷ミッドタウン

 先週末、同業者の仲間と確定申告の打ち上げで代々木ビレッジ内のレストラン「code kurkku 」に行ってまいりました。

いやー代々木は、ここ10年間、税理士会館や青税事務所などで月に1,2回は確実に行っている街なのですが・・・

全くアウトオブ眼中、でしたね~w(゚o゚)w←今まで知ってた代々木のイメージ

が覆されてカルチャーショックなヤシf:id:tamabar:20180407175335j:image

代々木駅の出口は税理士会館とは逆側の方に降りて「代々木ゼミナール」の隣にあります。

ここ5年ぐらい前からある施設のようで、ミスチルプロデュースの小林武史がプロデュースしたとかいう場所らしいっス。

f:id:tamabar:20180407175355j:image

パン屋さんやギャラリーなど入っていて、待ち合わせ時間よりもだいぶ早めに着いてプラプラしてたところ、とあるショップに入ったせいで待ち合わせ時間過ぎてしまいましたぁー!!スミマセン(そのネタは後日繰越し予定)

教訓:お店に着かない限り、早く行っても行っていないのと同じ

施設の奥へ奥へと歩いていくと、ようやっとお店の入り口が。

なんとも大きなレストランのようです。

テラス席が気持ちいい季節になってきましたね~。

f:id:tamabar:20180407175439j:image

 絵に描いた様な風景(まだ代々木と信じられないヤシ)

結婚式2次会とかにも使えそうですね。

f:id:tamabar:20180407175616j:image

 今回「一休.com」から予約。

今まで行ったことなかったんですが、なぜこのレストランにしたかというと・・・

オシャレというのと代々木の新しいお店開拓したかったという理由のほかに

11,000いくら→6,500円税込スパークリングワイン含む2h飲放がなんと40%OFF!!のTime Saleのコーナーに掲載されてた、という次第でございます。

絶対に元取ったるでー

最初はいうまでもなくスパークリングワイン。

そのあと、白ワインも飲んだんですけども・・・

~やはりスパークリングワインに戻ってしまう玉婆なのであった。~

(元取りやすいということの他に、実際美味しかったデス)

f:id:tamabar:20180407175538j:image

 前菜盛り合わせがストウブに入ってくる所からして、凝ってますわ~

f:id:tamabar:20180407175600j:image

盛り付けるだけのために、この値段出して買う勇気がなかなか出ませんなーという鍋でございます。

しかも小さいので使途かなり限定されますしね・・・

 続きまして、カルパッチョ「根セロリ」のソース。

セロリ好きにはたまらんなーという感じですが、セロリ苦手派は最初にキライなもの聞いてくれるので、その時に伝えておかないとエライことになります(^^;→幸いセロリ大好き玉婆 

お皿の上でアートが繰り広げられているかのよう。

f:id:tamabar:20180407180107j:image

 パスタは2種類から選択。

白アスパラのカルボナーラor菜の花とからすみのペペロンチーノ。

春らしいメニューで甲乙つけがたい(><)ということで、2種類選んでシェアしよ~ぜ、という流れに。

f:id:tamabar:20180407175751j:image

 かなり上品な盛り付け具合なんですが、お皿が深さあるので、意外と思ったより量ありました。(でも美味しいので、この倍ぐらいの量食べたかったス)

f:id:tamabar:20180407175759j:image

 メインのお肉料理は、鶏肉の何とか煮込みor骨付き子牛の炭焼き(+1,500円)の2択。

これも優柔不断な玉婆は自ら選ぶことができず、相方にお任せした結果で子牛に決まり。ワイルドだ税~

f:id:tamabar:20180407175826j:image

 お肉でガツンと腹に来ましたね~。

デザートはエスプレッソ風味のパンナコッタ。

食後の飲み物はコーヒー、カプチーノ、エスプレッソの3択とかだったような。

ラストオーダー1.5hギリギリ(もちろんラストオーダーで最後の1杯追加)までスパークリングワイン飲み続けてましたので、コーヒーの記憶が一切ないですね(-.-;

新しい代々木が発見できたのが何より嬉しかったです。元も取れたと思ふ

 

デートや女子会などに最適なお店ではないでしょうか?

しかし11,000いくらの定価ですと、ちとお友達など誘いづらそうですね(^^;

女子会や友達同士の場合は、ランチやタイムセール狙うと行き易いでしょうかね~。

f:id:tamabar:20180407175843j:image

そして、この日のお昼ごろ、税理士受験ブログ仲間から、やはり受験ブロガーつながりだった方(玉婆より1年ぐらい前に官報合格されて、広島で税理士されている方)が、なんと12年ぶりに上京、そして日比谷で食事するとの連絡があり!!

 

先約入れちゃったんだよねー代々木で(><)しかし2hと滞在時間決まってるので、終わったら連絡するねー

↓そして、代々木→日比谷ミッドタウンへ向かったの図。

(代々木→大江戸線で六本木→日比谷線で日比谷、意外と近かった)

f:id:tamabar:20180407175912j:image

こないだ日比谷で乗り換えた際に、日比谷ミッドタウンできたこと知った次第なんですが、ずいぶんこれまたオシャレに生まれ変わったようでございます。

駅直結のフードコート、賑わってましたね~。 

f:id:tamabar:20180407175924j:image

しかし10時ラストオーダーだったので、後から駆け付けた玉婆らは何も飲み食いせず、日比谷から都営三田線で2駅→結局うちの事務所へ移動して、また飲み直したのでありました(-.-)ラストオーダー0時、タクシー使う覚悟あれば延長OK

教訓:打ち上げ神保町で良かったんじゃね?

やっぱ事務所を神保町にして正解だったわ~(超・自己満足)

 

1日のうちにNEWスポット(代々木についてはNEWじゃなくて自分が知らなかっただけ)を2つも訪れた件について、ご報告させていただきました。