Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ホワイトデー

いよいよ今年も3/15、泣いても笑っても今日が所得税確定申告書の提出期限でございます(-.-)

知り合いの税理士で、これから自分の申告やるよーという方も数名いるようでございます。いずれにしても同業者および期限内申告の納税者の方々におかれましては、大変お疲れ玉でございました。

昨日そして今日と引き続きむちゃむちゃ心臓に悪いことがいくつか起きてしまったのですが、結果として問題ナシでした。ひょえ~→明日のブログネタに繰り越し?!

 

玉婆自身は、3/13にすべてのお客様の確定申告書を提出&送信終えましたが、かくかくしかじかあり、3/13も夜遅くまで作業していたため・・・

3/14の朝になって、ホワイトデーのお返しを買って帰るの忘れてたことに気づいちゃいましたぁー!!

(家に帰ってから夜中ブログ更新してる間、ホワイトデーのホの字も思い出さず)

 

山口家においては、ホワイトデーのお返しを買うのは玉婆の役割となっております。

そして、朝起きて、うわぁーーしまったぁぁぁーーー

と思った時には時遅し。

♪君のーあの人はー今はーもうーいないー 

夫は既に会社に出かけてしまった・・・

おそらく何も持たずに。

 

幸い、確定申告はあと別送を税務署に送るのみだったので。

駅前のケーキ屋さんって確か結構朝早くからやってたよね・・・

(それぐらいしか、まともなお店がない下町在住の悲しい性SAGA)

 

と思って行ったところ。

はい、9時からの営業でした(-.-;(シャッター閉まっておる)

↓は今朝3/15現在、通りがかったところまだホワイトデーの垂れ幕かかってたの図。 

f:id:tamabar:20180315090429j:image

そして昨日に話戻すと。

頼みの綱である、地元洋菓子店が閉まってたので、こりゃもうコンビニしかないわなー

 

すぐさま自転車引き返して、コンビニLへ入店。

あまりホワイトデーに力入れてない様子(-.-;

 

最後の砦はセブンイレブン一択。

ココがダメならもうダメぽでしょう。

結論:開いててよかった♪

www.youtube.com

天下のGODIVAやら千疋屋やらモロゾフやら置いてございました。

しかも結構豪華!(もらったら絶対嬉しいしコンビニとは思えない)

義姉からGODIVAもらったので、違うブランドのものに。他の2人はGODIVAに。

f:id:tamabar:20180315090337j:image

 教訓:セブンイレブンなめんなよ

そして、夫の会社まで自転車でお返しを届け、無事に任務完了!(-人-ゞ

開業税理士でなかったらできない技でございました。

結論:開業しててよかった♪ 

夫に「あれ、コンビニで買ったんだよーかくかくしかじかで」と言ったところ

「全然気づかなかった。前もってデパートで買ってあったのかと思った」とのことでした。

 

てかさぁぁーーー。

ホワイトデー3/16以降に延長申請キボンヌ

夫が万一とんでもないの買っちゃったりしたら夫(一応、専務つーの?)が社員さんからの評価下がるリスクあり

社員ついてこない会社組織破綻経営破綻

(しがない町工場において、決して大袈裟な話ではないと思ふ)

「役員はつらいよ~玉旦那ホワイトデーの危機」

といったところでございます。

 

親族においては「玉美さんセンスなーい」と思われること間違いなしですので、いずれにしても夫一人の問題ではなく、山口家全体の問題としてとらえて行かなくてはならぬ、ということでございます。

 

しかし、このままもし、玉婆がコンビニ行かなかったら、夫は手ぶらで家出たワケですので・・・お返しナッシングってことになっちゃうんじゃないでしょうか?!

(恐ろしすぎてこの先想像できぬ玉婆)