Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

TACO BELL(神保町・チェーン店・タコス)ランチ注意報

仕事始まったと思ったらもう3連休ですね~。

先日、親族の新年会で、親戚の子がファーストフードのお店でバイトしているという話になり・・・

教訓:他の家庭の子供は育つのが早い。We feel that other family's kids grow up much faster than our own children.

もうそんな年頃になったんだぁ~( *´艸`)

その子が、他の子に「飲食でのバイトは絶対に社会出る前に経験した方が良い!」って語ってましたね~。

何があっても自分よりお客様が上、という社会の縮図を就職する前に経験しておくことはタメになるとのこと。若いのに立派ね~

 

そんな話を思い出して、ランチタイムに久々ファーストフード食べてみようかね、と思い、事務所近くの気になってたけど一度も入ったことのなかったTACO BELLへ。

f:id:tamabar:20190112181543j:image

タコス屋さんということは何となく知ってたんですけど、Barみたいな感じの所なのかな、と思ってたら、テイクアウトもやってるみたいですね。

しかもランチタイムは日替わりで500円ワンコインとな!

単品で600いくらとからしいので、お得なんでしょうかね~

(ただしドリンク別)f:id:tamabar:20190112181555j:image

教訓:HP事前リサーチ推奨 Research in advance is recommended when you go to TACO BELL at first time.

メイン選ぶ⇒肉選ぶ⇒辛さ選ぶ⇒サイドメニュー選ぶ(コンボの場合)

といった流れになっており、サブウェイSUBWAYに匹敵するものがあります。

tacobell.co.jp

f:id:tamabar:20190112181711j:image

しかしながら、玉婆はランチ日替わりだったため「日替わりで」「飲み物要りません」

以上。お会計税込500円也。

 

Uber Eatsにも対応してるようです。

玉婆は頼んだことないんですけど、宅配料がけっこう高いみたいなのと、いい運動になるので今後も歩いて来ようと思います(-.-;

しかし、人数が多い会社の残業メシにはいいかもしれませんね~

f:id:tamabar:20190112181633p:image

タコスが出来上がるまでレジ横で待つ人数名。

お店の人が、番号で「○番のお客様~」って呼ぶんですけど、レシートお財布にしまっちゃったわさ。←自分が何番か分からんヤシ

教訓:呼ばれるまでレシート財布にしまわず手に持っとけ。 Don't put a receipt in your wallet. Keep it in your hand until a clerk calls your waiting number.

お店の人が玉婆の方を見ているので、私でいいのかしら・・・?

しかし、一番最後にお会計したつもりだったんですけど、日替わりなので早いのか、他のお客様より先に呼ばれたので本当にいいのかな?と躊躇するワケであります。

その後、他のお客様が「あなた様では?」みたいな譲り合うような優しい目線送ってくれたので、お先にどうもすいません、という目線を送り返したのち、レジへ。

教訓:口を利かずに目でモノ言うのがTOKYOスタイル It is TOKYO style to communicate with only eyes and say nothing. 

f:id:tamabar:20190112181655p:image

テイクアウトで事務所に持ち帰り。
f:id:tamabar:20190112181629j:image

この日の日替わりはパラペーニョのブリトー。

思ったほど激辛ではなかったです。

ブリトーの中にご飯が入っとる・・・大阪人がお好み焼きオカズにご飯食べるような感覚なんでしょうか?

添えてあるチップスはですね、完全に酒のつまみです(-.-)

さらにチップスは、クリームチーズやサルサソース、アボカドディップを添えるとなおのこと美味しいと思います。
f:id:tamabar:20190112181700j:image

教訓:酒飲みがTACO  BELLを昼ご飯にすると禁断症状起きます。If alcohol lovers eat Taco Bell for lunch, they will want to drink even in working.

これでは午後の仕事に集中できず、精神衛生上もよろしくないので、飲兵衛の方々におきましては、Taco Bellは夜行く事をお勧めいたします。

しかしながら、確定申告時期の残業の楽しみが一つ増えたことは朗報でございます。

タコスとブリトーの違いについても学ぶことができましたので、他の種類のタコスも次回以降チャレンジしたいと思っております。

以上、Taco Bellについてご報告させていただきました。