Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

大阪セミナー遠征・のぞみ東京→新大阪スーパーエコノミー

昨日、ファミリーハワイリアルティ様主催・ハワイ&ロス海外不動産&国際税務セミナーにて講演のため、大阪へ遠征してまいりました。

(帰りの新幹線車中なう)

 

前回、東海道新幹線乗った時は、指定プロバイダとの契約がないとwifiつながらなかったのに、今回はFree Wi-fiが使えるように。

f:id:tamabar:20200202161636p:image

しかしですね・・・

教訓:フリーwifiだと突然切断されても文句言えない。

実際今、突然の切断により、ブログ途中まで打ったのが消えました。。。マヂすかぁ~(T0T)

(幸い、はてな側の自動バックアップにより復活されて最悪の事態を免れました)

 

座席の方は、前回、同じように東海道新幹線乗った時に、座席指定をしくじってえらい目に遭いました(-.-;↓その時の記事 

<前回/図解>

●○○(通路)(電源) ←右から2番目が玉婆

一人のビジネスマンがなぜか、3列席を一人で占領(スーパーエコノミー状態)という、最高に理不尽な状況でした。

 

そのビジネスマンの行動パターンを考察。そして教訓を活かして

・電源が取れる窓側ゲット!! ↓行きに写真撮り忘れて帰りのだけど同じ仕様f:id:tamabar:20200202161925j:image

・一か八かで3列席指定

(隣にうるさい2人組が来るというリスクはある・・・)

 

その結果どうなったかというと

<今回/図解>

(電源)玉○●(通路)●● ←一番左が玉婆

隣がいないスーパーエコノミーおっしゃぁ!!(ง°`ロ°)ง完全スーパーエコノミーではないけど 
f:id:tamabar:20200202161646j:image

教訓:パソコン広げるなら窓際の席に限る。

無事に新横浜出発。→最低限、名古屋までは真ん中が不在のスーパーエコノミー続くことが確定。

 

しかしですね、皆がこぞって右手の方にカメラを向けているので、何々?と思ったところ・・・

教訓:富士山は名古屋方面に向かって2名席側でないと写真撮影ほぼ不可能。

お天気も良く、立派な富士山見えましたが・・・気づくの遅し(T0T)

f:id:tamabar:20200202161809j:image

名古屋で右隣りのお一人様が下車したため、京都までは完全スーパーエコノミー確定。

教訓:新大阪行きの場合、京都から乗ってくる人はまずいないので、実質的に新大阪までスーパーエコノミー確定と思ってよい。

 2時間半弱で、無事に新大阪駅に到着。

f:id:tamabar:20200202165730j:image
今回、大阪駅まで切符買っちゃってたので、新大阪駅で降りてランチするという選択肢がなかったのですが、新大阪駅構内にイートインできるお店がたくさん充実!

教訓:セミナー講演前だと、食べれるものが限定されます。

蓬莱551の豚まん(超玉ネギ臭)とか、点天の餃子とビール合わせたり・・・

したいところなんやけど、くぅーーー!!(><)

 

~後ろ髪引かれる思いで大阪へ向かう玉婆なのであった。~

I visited Osaka on business by Tokaido Shinkansen bullet train from Tokyo to Shin-Osaka.
Free Wi-fi service was available.
We must book the window side seat because of using a power supply.
3 persons' sheets haave a risk that other 2 people speak loudly, otherwise the middle sheet can be vacant (I say it "super economy sheet.")

However, if you'd like to take photos of Mt. Fuji, you must reserve 2 person's area.