Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

カハラホテル・セグウェイ・学会申し込み

4日目の朝食は、友達親子とカハラホテルへ朝食を食べに出かけました。

ワイキキからタクシーで15分ほど。

ヨーロピアン的な厳かで雰囲気の良いホテルですね。

宿泊していないのに写真撮ってくれたり、親切で教育が行き届いているようです。

f:id:tamabar:20171117170141j:image

 レストラン「プルメリア」は前日、美樹さんが「予約入れておいた方がいい」ということでtel予約入れて下さったんですが、予想以上の混雑ぶり。

早目についたので、外側の席希望と伝えて、時間が来るまで散策。

f:id:tamabar:20171117170209j:image

 池一つにしても、やっぱりハワイですねぇ。

f:id:tamabar:20171117170241j:image

 エイといえば炙ったエイひれ&熱燗を想像してしまう玉婆ですが、生でフツーに泳いでいるのがあぁハワイだな、みたいな。

f:id:tamabar:20171117170345j:image

この海、何をしても絵になります。

f:id:tamabar:20171117170423j:image

 しかし後ろを振り返れば現実。日本人大杉・・・(そして自分も日本人)

f:id:tamabar:20171117170510j:image

 ほぼ時間通りに案内されたので、やっぱり予約しといて正解。

海の見える席に案内してもらえました。

f:id:tamabar:20171117170552j:image

ビュッフェスタイルの朝食$38なり。(チップ乗せたら$40超える)

オムレツは、自分の好きな具材をお皿に乗せてシェフに渡すと、絶妙な手さばきで作ってくれます。

ベーコン、マッシュルーム、チーズ、ほうれん草でお願いしてみました。

ピンクのシュガーをまぶしてあるのは、マラサダならぬ、カハラサダ。

f:id:tamabar:20171117170700j:image

 まぁー普通に美味しかったですが、内容じたいは東京ドームホテルでも食べられるようなもの(といったら東京ドームに失礼ですが)ですので、お値段の割高感は景色に帰属するものと思われます。

お味噌汁などもあり、日本食食べたい人には良いかもしれません。f:id:tamabar:20171117170629j:image

まぁー良い景色見れたから良かったね、ということで、カハラホテルで買ったお土産などの荷物を友達宿泊先のアウトリガーに置きに帰り、部屋からの眺め。

オーシャンビューを超えた、オーシャンフロント。

 

f:id:tamabar:20171117170804j:image

ワイキキに飽きたという人も多いと思いますが、腐っても鯛といったところでしょうか?

実際腐ってはいないでしょうけども、やはりワイキキは永遠の憧れですね~。

f:id:tamabar:20171117170838j:image

 朝昼兼用のお食事を済ませた後は、カロリー消費すべくセグウェイに乗る、ということでセグウェイの集合場所「セグウェイ オブ ハワイ」へ。

教会のある路地を左に入ってマリオット何とかホテルの中にあります。

f:id:tamabar:20171117170919j:image

 インストラクターのトラさん。軽快なジョークで日本語も英語もペラペラ、しゃべりが面白い!!教えるのが上手で、一人ひとり丁寧にレクチャーしてくれました。

f:id:tamabar:20171117171013j:image

 室内で少し練習しただけなので幾分不安ですが、出発。

今回、友達にチョイスをお願いし、カピオラニ公園&ダイアモンドヘッドコース。

f:id:tamabar:20171117171049j:image

 カピオラニ公園に到着。

東京ドーム4個分の広さ。なぜ東京ドームを基準にするのか今も分からないですが、ハワイにおいても基準にされる東京ドームすげぇーとか思いました。

玉婆だけ家族が一緒じゃないので、インストラクターのマイクが一緒に映ってくれました。

ダイアモンドヘッドをバックに、各自自由に練習時間が与えられます。

f:id:tamabar:20171117171143j:image

 カハラ方面へ、海沿いに走ります。

今回のコースで海を見える事を期待していなかったのですが。

ハワイはどこに行っても海が見えるワケなんですね。他にも市内散策コースやカイルアコースなどありましたが、このコースお勧めかも!

スマホipadを渡して、一人ひとり、沢山の写真を撮影してくれます。

f:id:tamabar:20171117171251j:image

 ↓以下の写真は、有料で$40で一眼レフでトラさん&マイクが撮影してくれた写真を購入したもの。

自分がセグウェイに乗っている写真はさすがに買わないと見れないという・・・

世の中うまい仕組みになっている次第でございます。

ちなみに、玉婆的には「コントローラー持ち」がバランス取りやすかったです。

バッグにipadなども入るし、ミネラルウォーターのホルダーも付いてて、良くできてますね。

f:id:tamabar:20171105143005j:plain

 オリジナルのUSBメモリに焼いてくれますので、良い思い出になることでしょう。

他の人達のお顔が公表できないのが残念ですが、一人ひとり良い表情を捉えて撮影してくださってましたね~。

f:id:tamabar:20171105142510j:plain

$180ぐらいかかりましたが、ハワイの景色見ながらのセグェイ初体験、サイコー!!以外の何物でもない、といった次第でございます。

日本でも乗れるところが徐々に増えてきている様ですが、公道走る場合は免許必要ですね。ハワイだと玉婆のような無免許でも公道走れるので良かったです。

f:id:tamabar:20171105153152j:plain

 生まれて初めてのセグウェイを満喫し、友達のホテルに戻って来たのですが、隣のシェラトンワイキキにて、この日からHawaii Tax Instituteが始まっておりました。。。

この日、初日は参加者登録とハワイの観光などがテーマですので、元々ブッチの予定でしたが、問題はまだカード決済できていないということ(-.-;

ここに来て急に現実に引き戻される・・・しかも催しが終わってほぼ誰もいない・・・ 

f:id:tamabar:20171117171444j:image

登録デスクへ直行。閑散としております。

本当に申し込みできるのか?!

f:id:tamabar:20171117171342j:image

  お一人、事務局っぽい方がいらしたので、事情を説明し・・・

その場でスマホ端末でカード決済していただき、3day パスをゲットしましたぁー!!の図。

これで明日から学会に参加できる・・・(→勉強しなければならない)という状況になったのでありました。

f:id:tamabar:20171117171422j:image

 (次回 ワイキキの夕日&カクテル の予定)