Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ドールプランテーション

「日立の樹」で無事に写真撮影を終えた後、車はだいぶ北上してまいりまして、これまたベタな観光スポットは、ドールプランテーションへ。

f:id:tamabar:20191112073407j:image

メインエントランスへ向かう途中。向こう側は迷路になっているそうです。

子供が喜びそうですね。

玉婆が入ったらいつ出てこれるか分からないので、ここはスルーとしましょう・・・

f:id:tamabar:20191112073229j:image

前を通り過ぎようとして止まってくれる人達には申し訳ないと思いつつ、何回も写真撮りなおしてもらったんですが・・・

教訓:「DOLE」の文字を全部入れることは、かなり難易度高い。

結果、エネルギーと時間をこれ以上費やすのを諦めたの図。

f:id:tamabar:20191110233536j:image

 中は、ドール限定グッズ・・・f:id:tamabar:20191110234150j:image

ドールといえばパイナップル。 

f:id:tamabar:20191110234154j:image

というワケで、一番奥の試食コーナーへダッシュ。

教訓:最初から試食できないと思った方がよい。

ということですね(-.-;

玉婆は運よく一切れ食べることができましたが、本当にあっっっっという間に↓の有り様に。

f:id:tamabar:20191110234146j:image

教訓:一口試食したぐらいでは、旨いのか不味いのか分からないというのが事実。

にゃんと!Marcがアイスとパイナップル買ってきてくれた!!の図。

パイナップルのアイスは、量むっちゃ多いんですけども、シャーベットでもなくハーゲンダッツほどのコッテリ感もなく、適度な甘みと酸味。

パイナップルはもちろん美味しいですね~

~しかし、この時、このパイナップルが後で「ライフライン」となることに気づかされるとは予想だにしない玉婆なのであった。~

f:id:tamabar:20191110234018j:image
DOLE以外にも、ハワイのお土産は一通り揃う状況となっておりました。

しかし、ハワイに来てワイキキに行かない、という人はめったにいないと思うので、ココで必ず買う必要があるのか?はビミョーなところ。
f:id:tamabar:20191110234141j:image
高速道路のサービスエリアみたいな感じでしょうかね~?

教訓:ノースショア方面は、ワイキキと比べてかなりローカルなので、ここは貴重なトイレ休憩の場所として、興味のあるなしに関わらず立ち寄るのがベター。

と思った次第です。

外に出ると、子供向けの電車が走ってたりするので、家族連れで来た場合にはもっと時間を費やすのかもしれません。

 

以上、ドールプランテーションについてご報告させていただきました。

 

Dole Plantation is located north west from the Airport.

We can try a slice of pineapple.

Hurry up, otherwise you miss the pineapple because it will disappear in no time.

The place is good for taking a toilet-rest.

Children can enjoy getting to train and a labyrinth.