Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ピア1インポート・ホールフーズ・ホノルルビアワークス

ビーチを満喫した後は、お目当てのインテリアショップとホールフーズが一緒になっているカイルアへ。(水着姿はとても見られたものではないので非公開)

f:id:tamabar:20171117003746j:image

 ピア1インポート。前回ご案内頂いて気に入ったショップの一つで今回もリクエスト。

f:id:tamabar:20171117003829j:image

 重いものは持ち帰れないので、色々と可愛いものは沢山あるのですが、結局買ったのはフレグランスビーズのみ。

無香空間みたいなヤツですが、日本ももうちょっと見習ってカワイくできないもんかな~と思います。

1個5ドル。2個買うと10ドルですが、3個で10ドルと書いてあります。

だったら3個買うよね!ということで事務所用に大量買い。

しかし、飛行機の気圧の関係で、いくつか香りが漏れてしまったのがありました(涙)

昨年は大丈夫だったのですが・・・

玉婆的には、いかにもハワイ的な水色か青のものが好きです。

美樹さんはアメリカの家庭らしいということで、茶色のスパイス系の香りを購入。

f:id:tamabar:20171117003903j:image

 ハロウィンが終わるとクリスマスですね~。

アメリカの家は大きいので、相当な飾りつけをしないと目立たないようです。

f:id:tamabar:20171117064537j:image

 一旦荷物を置いて、再度気合入れなおしてホールフーズへ。

ホールフーズは知っている人も多いと思うので、今更語るまでもないですね。

日本にも上陸してくれないかな~と切に願う次第であります。

カハラよりも大きいカイルア店が好きです。

確か来年カカアコにもオープン予定という事で、ワイキキからも行きやすくなるかと思います。

f:id:tamabar:20171117064609j:image

 コーヒーの種類ハンパない!!せっかくだからここはバルク買いでしょう。

何買ったか覚えてないですが、可もなく不可もなく的なブレンドだったかと・・・

今も家で飲んでますが美味しいです。

その他にグラノーラやその場で作れるピーナッツバターなどもバルク買い。

ピーナッツバターは一番右の甘じょっぱいのがお勧めだそうです。

f:id:tamabar:20171117064704j:image

 どうせなら豆で持ち帰った方が美味しいのは分かっちゃいるんですけども、ホテルで飲んでみたいし・・・ということでペーパーミル仕様に挽くことに。f:id:tamabar:20171117064631j:image

コールドプレスジュース。いい値段する・・・けど一度飲んでみたかったので購入。

普通のオレンジジュースも申し分なく美味しいです。

f:id:tamabar:20171117064736j:image

 お肉!この豪快さが素敵~リブアイステーキ用のお肉を購入。

パウンド単位なので安いのか高いのかよう分からんですが、このお肉を部屋で焼いて食べるというのが、コンドミニアムの醍醐味でございます。

和牛と比べちゃいかんぜよ、という感じですが、和牛はもう芸術の域に入っているというか、別次元の食べ物ですからねぇ・・・。

f:id:tamabar:20171117064817j:image

 デザートも忘れずに。

ガラスが曇っているので、手でゴシゴシしてご対面~

f:id:tamabar:20171117064853j:image

 初めてホールフーズに行った友達は、玉婆以上に色々と買い込んだようです。

f:id:tamabar:20171117064935j:image

 ツアーの締めくくりは、最近マイブームのクラフトビールを求めて。

カカアコにある、ホノルルビアワークスへ。

さりげなく後ろのおじさんピースしてくれてます?!

f:id:tamabar:20171117065236j:image

一人で気軽にフラッと来ても大丈夫な雰囲気のようです。

注文はテーブルに来てくれました。

 扇風機、デカッ!

f:id:tamabar:20171117065311j:image

 ビールを注文して待っている間に撮影。

f:id:tamabar:20171117065338j:image

 カカアコは倉庫のペイントが見どころなのですが、ホテルに帰る時間も迫っているので、あまり写真撮れず。

空港~アラモアナのモノレール計画がだいぶ難航しているようですので、まだまだこれからといった感じの街と見受けました。

f:id:tamabar:20171117065419j:image

 6種類フルに頼んだの図。

マカデミアナッツとかあると、嬉しいんですけど(^^;

f:id:tamabar:20171117065451j:image

 HOP ISLAND IPA というのが気に入ったので缶で購入。

個人的に苦みとコクのあるIPAが好きというのもあるんですが、実際飲んでみて一番気に入りました。

ココヴァイツェンは、本当にココナッツが押し迫って来る感じで、玉婆的にはちょっとしんどい味わいでした。ココナッツ好きにはたまらんといった感じでしょうか?

f:id:tamabar:20171117065536j:image

 無事に事務所スタッフへお土産持って帰ってきて完売いたしました。

もっと買ってくれば良かったです~(後悔の嵐ピュー)

f:id:tamabar:20171117091141j:image

 (次回 カハラホテル朝食 の予定)