Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ホノルルエアポートホテル(周辺飲食店編)

税理士Y姫レポートつづき。

--------------------------------

Marcがホテル周辺の飲食店を車で回ってくれました。

すぐ近くにマクドナルド。
24時間営業、テラスもありました。

教訓:世界のマクドナルド、旅人に与える安心感ハンパない。

f:id:tamabar:20191228175340j:plain

レストラン街の一角にスタバ。
さほど大きな店舗でもなく、中を覗いてみても
ゆったり座れそうな感じでもなく、
やはりロビーで仕事して正解でした。

教訓:スタバはゆったり雰囲気を醸し出しているが、実際ゆったり座れる可能性低い。

f:id:tamabar:20191228175326j:plain

寿司やピザ屋さんなどのレストランが何軒か入っています。
AIRPORT 7 MARKETとあったので、
てっきりスーパーかと思ったのですが、
Marcによると「酒屋」だそうです。
確かに入口から中を見ると、ビールやつまみしか見えません。
(玉美さんにはいいかもしれないですけどね)

f:id:tamabar:20191228175351j:plain

 Marcから「夜は外に出ないで」とのこと。
食べに来るなら日中に、夜食べたいならテイクアウトですね。
電子レンジあるし。

教訓:電子レンジあるなしで運命変わってくる。

もしかしたらどこかにスーパーがあるのかもしれないけど、
ホテルのすぐ近くにはなさそうです。

 

青い海のビーチとラグジュアリー感を求めなければ、
ホテルの部屋も設備も周辺のお店も問題なく、
空港から近くて便利なホテルだと思います。

--------------------------------

ハワイに行って青い海のビーチを求めない人は少ないと思ふ・・・

しかし、エアポートホテルに泊まるというのは、なかなかできない貴重な体験だったのではないかと思います。

教訓:人はないものねだりの生き物。

(ブロガーとしては羨ましい限り)

英語お休みします。