読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

日芸音楽学科を卒業したのに簿記と出会って経理ウーマンとなり、税務相談ができるBARを夢見ていつの間にか税理士になった玉婆のブログ。

クラフトビアマーケット神保町店

・・・この記事は、開業準備中に書いているものでして、公開するのは開業後になってからとなります・・・
 
腹が減っては戦ができない玉婆、エンゲル係数(酒係数?)はかなり高めと認識しております。
顧問先ごとにお気に入りのお店を開拓してまいりました。独立開業のため今後もう行く機会もないかなぁというお店については残念な限りでございます(;;)
 
しかしながら、飲食店は☆の数ほどあるワケでして。
新しい境地でイイお店を探す楽しみが待っています(^^)
 
父がスタッフとして手伝いに来てくれて、母が父と玉婆2名分のお弁当を作ってくれることが多く、開業当初貧乏な身にとっては非常に助かっている次第です。
しかしながら、今日は午前中外出の用事があったため、事務所の近くで以前から気になっていた「クラフトビアマーケット神保町店」へ。
お店はテラスもあり開放感にあふれ、さくら通りを行き交うサラリーマン・文化人の姿を見ながらのランチ。スタッフもテキパキして気持ちいいですね。
ランチは数種類あり、この日はローストポークが売り切れです、と言われたのでビールカレーを頼んだのですが、オーダー入った後で
「ローストポークがあと1食出せると厨房から言われたのですが、どうしますか?」とのこと。
特にローストポークが食べたかったワケではないんだけど、わざわざ言いに来るぐらいだから、相当お勧めなのでは・・・?
てなワケで「んじゃローストポークでお願いします」
f:id:tamabar:20161005002224j:image
かなりボリューミーです。お味の方も申し分なく、お店の人がお勧めする理由も分かります。
この日は午後フリーでしたので、今のうちだけだし・・・ということで、ここぞとばかりにビールを頼んでしまいました。均一価格で種類がたくさんあり、迷ってしまいますね~。(頼んだビールの名前忘れ・・・)
ビールのお持ち帰りもできるそうですが、仕事を忘れず、飲んだくれない様に気を付けたいと思っております。
f:id:tamabar:20161005002221j:image