Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ Polu Gallery・ウクレレぷあぷあ in シェラトン

シェラトンの1Fにはショップが充実しております。

前回に引き続き、ハワイらしいスマホケースを探すべく、アートのお店Polu Galleryへ。

f:id:tamabar:20191127171005j:image

前回はハワイの代表的なアーティスト、ヘザーブラウンのスマホケースを購入しましたが今回、残念ながらヘザーブラウンのは置いてませんでした(;;)

その代わりに見つけたのが、Steven Keanという木版を得意とする画家でペンシルバニア出身で現在ノースショアに住んでいる方の作品。

↓作家さんwebsite

https://keanarts.com/

日本の浮世絵をイメージしたような、丁寧な手彫りの版画がベースとなっているそうです。
f:id:tamabar:20191127171020j:image

↑しかし、上記はiPhoneX以降対応で、玉婆のはiPhone8・・・

教訓:米国では大きいサイズの方が人気あるみたい。

玉「iPhone8なんですけど、大きさ違いますよね・・・?」日本語通じます

スタッフさん「そうですね・・・少々お待ちください。見てまいりますね」

教訓:店頭に並んでなくても在庫有の時アリ。

スタッフさん「1つだけ、ありました!」ウォーーーー\(^o^)/

古いケースはその場で処分してもらい、さっそく張り替えたの図。
f:id:tamabar:20191127171000j:image

同じ並びにあるウクレレぷあぷあでは、毎日16時~無料体験レッスンをやっているようです。

f:id:tamabar:20191127171014j:image

玉「ウクレレレッスンの予約したいんですけど、今日空いてますか?」英語のみ

スタッフ「始まる15分前に来て」

玉「2Fのカンファレンスに来ていて、講義があるので、4:00PMにしか来れないんですけど」4時以降も講義あります・・・スミマセンm(__)m

スタッフ「OK」

 

そして、講義が終わった後、バンクオブハワイの方が名刺下さって、色々と説明してくださっているというのをぶった切って

玉「すみません、16時から別件がありまして!失礼します~!」ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スミマセンでしたm(__)m

教訓:ウクレレレッスン、結構人気あり。

急いで駆け付けたところ、すでに満員!の図。

f:id:tamabar:20191127171008j:image

Ukuは蚤、leleは跳ねるという意味があるそうで、ウクレレ=ピョンピョン跳ねる蚤 

教訓:速弾きしている時の指は、確かに蚤が跳ねている感じ!

先生のウクレレ、にゃんと!8弦(2本×4弦)!!すごい~!

f:id:tamabar:20191127171011j:image

C ドミソ, G ソシレ, F ファラドと3つのコードを教わったんですけども・・・

Cは簡単だけどFとGの切り替え、難しい~

教訓:4弦だからってウクレレなめんなよ。

衝動買いしてしまう前に、無料体験レッスン、激しくオススメしますm(__)m←過去にギター挫折してクラシックギターが家で眠ってるヤシ
f:id:tamabar:20191127171024j:image
以上、ホテルシェラトンワイキキ1Fのセレクトショップおよびウクレレレッスンについてご報告させて頂きました。
We can buy a smartphone case made by Steven Kean, who is a woodcut artist living in Northshore, at Polu Gallery, in Sheraton Waikiki.
Ukulele Puapua offers 30 minutes free Ukulele lesson every day.
However, Ukulele is much harder than I expected.
I recommend that you take the free lesson before you buy the instrument.