Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

TORATTORIA MARIE(町田・イタリアン)

7/10の源泉所得税・納期の特例(ノウトク)の方がひと段落したところで、イタリアン激戦区・町田にあるオススメのお店のご紹介です。

 

TAC町田校を小田急線挟んだ向かいにあります・・・
f:id:tamabar:20190708162448j:image

トラットリア・マリーというお店。

なかなかいつも人気のようですが、13時ちょっと過ぎ、この日は運よく入店できました。

f:id:tamabar:20190708162502j:image

お店の中に車がデーン!と飾ってあるのが印象的ですね~。

町田は東京ではあるんですけども、バリバリ都心と比べますと、ややゆったりした感じが良い所ではないかと思います。

(隣の席との距離も広め)

f:id:tamabar:20190708162521j:image

ここに来ると、いつも頼んでしまうのが、Bセット。

メインが2品ハーフ&ハーフで、飲み物が付いて1,000円(+消費税だったような)なんですけども、一品がほぼ1人前のボリューム!

むしろ、フル&フルといった感じで、太ってしまう~と思いつつ辞められない玉婆なのでありました。
f:id:tamabar:20190708162455j:image

この日のおすすめは、ガーリックと豚肉、2種類のきのこのピラフ。

顧問先終わった後だからガーリック気にしない気にしない・・・←気にしろ

お肉がゴロゴロしていて、きのこの旨味たっぷり、まいう~(´艸`*)
f:id:tamabar:20190708162451j:image

まもなく、トマトソースとモッツァレラチーズのパスタが運ばれてきました。

ここのトマトソースのフレッシュ感と麺の茹で具合がプリップリの絶妙なアルデンテで、普通の過程ではなし得ない高温で、さすがプロと言わざるを得ません・・・
f:id:tamabar:20190708162458j:image

でもって、はしたないので写真撮らなかったんですけども、ここのはトマトソースの量が多いので、余ったソースを先のピラフにかけると・・・

無限大の美味しさに!!∞

 

町田については、他にも本格イタリアンのお店がひしめいておりますので、次回訪問の際はまたご紹介させて頂きたいと思っております。

Machida is a battlefield of Italian cuisine.

TRATTORIA MARIE, Delicious Italian restaurant is near Machida Station, 30 minutes from Shinjuku Station by Odakyu express.
I always order Half and half set, which consists of 2 main dishes of half size and a drink.
Each dish is quite large volume.
Today's special was pork and mushroom pilaf, and tomato spaghetti.
Tomato sauce on the pasta tests very fresh, which is also good as pilaf's souse.