Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ スカイワイキキ・ハワイファイブオーロケのお知らせ・シェラトン朝食3日目

 ウクレレレッスンを満喫した後は、ふたたび学会に戻りまして・・・

講義終了後のレセプション、この日はDFSの近くにあります「スカイワイキキ」へ。

f:id:tamabar:20191128114039j:image

教訓:リストバンドなくすと入れません。

鞄のポッケに入れてたはずなんですけど。。。ない、ない・・・

右往左往して、ありました。お騒がせしてすんませんm(__)m
f:id:tamabar:20191128114036j:image

ハワイに来て高層ビルに上ること想定してなかったんですけど、夕日がちょうどキレイな時間帯でした。

(たしか19階とか言ってたような)上の輪っかみたいなのは、昔は回ってたそうですが、この日は回ってなかったです。

おつまみも凝ってて、美味しかったです。
f:id:tamabar:20191128114032j:image

しかし、さすがに疲れが出てきたのか、この後何食べたかもよく覚えてなくて。

(写真もほとんど撮ってない)

 

そして、部屋に帰って来たところ・・・

机の上に置いてあったお知らせ、何だろう?

f:id:tamabar:20191128114046j:image


教訓:ロイヤルハワイアンでは、しっかり日本語対応。

裏返すと日本語で書いてあったの気づかず、一生懸命英語読んでたヤシ

にゃんと!

この近くのサラドガ通り周辺で、人気TVドラマ「ハワイファイブオー」のロケが行われるとなもし!!(≧▽≦)

銃声が聞こえるけど驚かないでねって!

いやぁーロケ地巡りする暇ないな残念・・・って思ってたんですよねぇ。

教訓:ローカルの人にとっては、しょっちゅうロケしてるので、迷惑だったりするらしい。

これは見に行かなくっちゃだわ~

(しかし結局、銃声は聞こえることなく終わりました)

 

夜が明けて、Hawaii Tax Institute3日目の朝。

シェラトンの朝食、正直飽きて来ちゃったんですけど、一応行ってみたところ・・・

教訓:天下のシェラトンなめんなよ。やるときゃやります。

なんや昨日より良いの置いてあるやないけー!!の図。 

f:id:tamabar:20191129073730j:image

 インフィニティプールからの眺めも3回目となって、だいぶ見慣れてまいりました。

眺めるだけでなく、いつの日か、プカプカ浮いてみたいです・・・

f:id:tamabar:20191129073907j:image

まだまだハワイは続きます。

Sky Waikiki is skyscraper in Honolulu, located near DFS.

We can see nice sunset view from 19th floor.

I received a notice on shooting of Hawaii Five-O, popular TV show.

However, I didn't hear the gunfire.