Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ジャズとようかん・音楽と税理士

 先日、クライアント様より、素敵な贈り物をいただきました。

ジャズとようかん

 「玉美先生好きそうなので」byクライアント様

教訓:贈ってくれる方のお心が何よりの贈り物。

ジャズも羊羹も、すっごい好きですぅ~!!

ありがとうございますm(__)m

f:id:tamabar:20201229095944j:image

羊羹って

・一竿で買うと結構いいお値段する

・一人で全部食べると危険

甘いものを食べない夫を持ってしまった身分としましては、食べたいけど買ってはならぬ~的な、いわば禁断の食べ物?!

教訓:竿の羊羹に自力でありつくのは、遠い道のり。

一人で躊躇なく買えるのが、ヤマザキのミニサイズの羊羹。

小さい頃は、おばあちゃん家で、井村屋の缶の水羊羹もよく食べました。

 

しかし、今、明らかに立派な羊羹が目の前にあるという事実・・・

箱開けるのに緊張しましたが・・・何とラブリーないでたち!( *´艸`)

しかも2竿も。いいんでしょうか?!

f:id:tamabar:20201229100123j:image

ジャジャジャーン♪

まるで本物のピアノやないけー!!わぁー\(^o^)/

いやぁーこれ考えた人、天才と思ふ。
f:id:tamabar:20201229100126j:image
食べるのがヒジョーに勿体ないですね。

どちらの味から食べようか迷う・・・(><)

↑写真(下)のピンクの方から頂いてみました。

ストロベリー味で、くどすぎず絶妙にちょうど良い甘さ!

中にドライフルーツとプチプチけしの実が入っていて、コーヒーと合います。

f:id:tamabar:20201229100244j:image

↑はド(C)~ミ(E)。昨日は、1オクターブ弱(ド~シ。約6cm)食べて、ストロベリー味完売しました。

 

 BGMは、もちろんJAZZですね。

ビル・エバンスのピアノトリオあたりがよろしいかと思うのですが。

昨日の自分のライブ演奏の反省と宣伝を兼ねて・・・

ところどころ、ミスタッチや違うコードを弾いちゃったりして「やっちまったぁー」っていうところが何か所かございましたけども。。m(__)m


アランフェス→Spain (cover) 税理士JAZZ音し玉

 

日芸音楽学科卒(専攻はトロンボーンでしたが現在はほとんど吹いてなくて、バンド活動はほとんど鍵盤)ということで、就職に苦労して販売員からスタートした社会人人生ですし、まったく畑違いのところから税理士になったので

「法律や経済を勉強していない税理士に頼むのはリスクを感じる」

と他の税理士受験生から言われたこともありましたし

「試験上がりの税理士は、税法をきちんと勉強できてない」

と大学院卒の税理士から言われたこともありました。

 

当時は非常に悔しい思いでしたが、実際に自分に足りないと思った要素について、大学院の補佐人研修を受けたり、東京青税の税法学原論を学ぶキッカケを与えてくれたんだなぁ~と、今はとても感謝しています。

 

さらに、独立してからのクライアント様においては、ご家族も含め音楽をたしなんでいるという方もいらして、音楽の話題で盛り上がるのもまた嬉しく、音楽やっててよかったなぁ。と感じた次第でございます。

 

ちなみに、2020は仕事やそれ以外の場面においても、音楽を通じて素晴らしい方々との出会いをたくさん頂いた年でもありました。

今後も、税理士の仕事を最大限努力するかたわら、音楽も続けていけたらよいなぁ~と思っております。

No music, no life.

f:id:tamabar:20201229100308j:image

 My client’s gift Jazz and Yokan makes me very happy, because I love both piano and sweets.
Yokan bar is one of the most luxury Japanese sweets, and the bars are so cute and almost genuine piano.
Pink yokan is strawberry flavor, and crispy dry fruits are in it.
Yokan has high calories, however Jazz and Yokan is too delicious to stop.