Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ハレイワタウン/ノースショア

ドールプランテーションで写真撮影の難しさとパイナップルの美味しさを実感した後は、開業後4回目のハワイにして念願のノースショアハレイワタウンへ!!

 

いくつかお店が立ち並んでるとこの近くに車を止めて頂いて、30分ほど自由にプラプラと。

 

歩き始めてすぐ、目に付いたのが「ハッピーハレイワ」
f:id:tamabar:20191110234433j:image

とにかく全てがカワユす~♪

あまりにカワイイので、写真撮る事忘れてたようで・・・パンケーキミックスの写真ぐらいしかないのが不思議

他にもTシャツとか、オリジナルデザインのアイテムが色々あり、ノースショアに来たら外せないお店といえるでしょう。しかし何も買わなかったヤシ
f:id:tamabar:20191110234424j:image

続いては、ノースショアの海を感じさせる雑貨でいっぱいのお店。

やっぱハワイといえば海やね~
f:id:tamabar:20191110234451j:image

どこ行きたい?と聞かれたので「看板を見たいの」と言ったところ・・・

文字通りノースショアの看板でもある、このサイン、何気に

教訓:車で走る道沿いにあるので、このサインの下で写真撮影をするのは結構難易度高い。

という事を聞いたため、せめてマグネットで。。。

合わせて、ヘザーブラウン(事務所にも絵を飾っている)のエコバッグ(英語ではプラスティックバッグ)をお買い上げ。
f:id:tamabar:20191110234448j:image

続いて、ギャラリーが素敵だったので入ってみました。

(中は写真撮影禁止)
f:id:tamabar:20191110234427j:image

この先まっすぐ行くと、ガーリックシュリンプのトラックやら、マツモトシェイブアイスやら、ガチに押さえたい名店がひしめいているハズなんですけども・・・

 

約束の30分が過ぎ去ろうとしていたため、律儀に駐車場まで戻ってた玉婆なのでした。

教訓:ハレイワでガチなお店を押さえるためには、1時間必要。

しかし、煙モクモクしているアレは一体なんだ?!←結局律儀じゃないヤシ

f:id:tamabar:20191110234455j:image

うぉーーチキンが回っとるやないけぇー!!( ゚Д゚)

しかもイイ匂い!!

フリフリチキン、週末限定らしいです。ちょうど見る事ができました。

丸ごと1羽でたしか$11とか、意外とそんなに高くない?!
f:id:tamabar:20191110234441j:image

しかしですね・・・

あまりの行列がすごいので、どれだけの時間費やすことになるか読めなかったというのと、Marcがレストランで先に食事して待っててくれているため、一緒にレストランで食事することに。

Stormy'sというレストランのようです。
f:id:tamabar:20191110234459j:image

飲み物がたくさん種類あり、コナブリューイングのうんちゃらIPAという銘柄の生ビールを注文。

教訓:ビールはハワイのクラフトビールに限る。

日本で飲むより安いですし、日本でハワイのクラフトビール「生」ってめったにないと思うので。

あぁーハワイ来たんだな、とビールを通じて思う次第でございます。
f:id:tamabar:20191110234430j:image

ガーリックシュリンプ食べれなかった代わりに、エビのうんちゃらかんちゃらっていうのを注文。

甘辛の照り焼き風ソースにパラペーニョの辛さ。

緑はパクチーではなく、イタリアンパセリ?パクチー苦手な人もOK

エビはさすがに、ぷりぷりして美味しいですね・・・しかし

普通のガーリックシュリンプ食べたかった(ノД`)・゜・。

なぜこの味しかないのか、不明
f:id:tamabar:20191110234420j:image

サラダは日本に比べると、キュウリとか、かなり違う感じですね~
f:id:tamabar:20191113004719j:image

Marcが、看板近づいてきたの教えてくれて、なんとか写真に収めたの図!!
f:id:tamabar:20191110234444j:image

ノースショアじたいは、のんびりした街並みで素敵な雰囲気ですが

教訓:お店の数は思ったよりも少ない・・・と思ふ

今回、私たちはノースショアに一泊したのでちょうど良い時間の経ち方でしたが、多くの旅行者は、ハレイワタウンに行くために、ワイキキに滞在しながら日帰りで行って帰って来て、ほぼ1日を費やすことになると思います。

(他のエリアに立ち寄ったり、ダイヤモンドヘッド登山プランとかもありますけど、結構ハードと思ふ)

 

しかしながら、ガーリックシュリンプとマツモトシェイブアイスを残しましたので、またノースショアに訪れる日がやってくることを願っております。

 

(次回 タートルベイリゾート の予定)

Haleiwa town takes more than 1 hour to complete all main spots.

We missed Garlic shrimp and Matsumoto shave ice, however, Hawaiian craft beer was very nice.

Huli-huli chicken sales only weekends.

It is hard to take pictures in front of the famous signboard, which is placed along a roadway, unless we stop our car.