Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!京都 BEER PUB ICHI-YA京都一乗寺ブリュワリー

漆器のお店で諸行無常を感じさせられつつ買い物を楽しんだ後は、いよいよお待ちかねのランチタイム。

 

前日の夜がイタリアンだったので、和食がいいかなぁ~

しかし、最近の玉婆的トレンドとしては、地元のクラフトビールを味わうのが旅の楽しみとなっております。

 

京都にもクラフトビール多分あるっぺよ?!

おばんざい×クラフトビール 

をテーマに探したところ、京都河原町(錦市場の近く)にちょうどいい感じのお店があるとなもし!

f:id:tamabar:20200212213241j:image

京都一乗寺ブリュワリーから直送のクラフトビールが飲めるというお店の名は「BEER PUB ICHI-YA」ビアパブイチヤ
f:id:tamabar:20200212213244j:image

日曜日にもかかわらず、観光客でごった返している様子もなく、一人でも入りやすい雰囲気!

このタップたちを見たら、できたてクラフトビール生を飲まずにはいられないでしょう!
f:id:tamabar:20200212213213j:image

一乗寺は、ラーメンのメッカでもありますし、詩仙堂や玉婆お気に入りの和洋菓子・中谷などがあり、余裕があれば直接訪れたい街の一つですが、クラフトビール醸造所もできたとなれば、またいつか行ってみたいですね~!
f:id:tamabar:20200212213238j:image

教訓:すべてのビールがその日にあるとは限らない。

ゆずヴァイス、売り切れとのこと・・・残念
f:id:tamabar:20200212213234j:image

NO.5 デストロイエンジェル(京都一乗寺ブリュワリー)

NO.7亀岡ハーベストブリュー(京都一乗寺ブリュワリー)

NO.9鏡花水月(これは愛知Y.MARKET BREWINGというところのものらしい)
f:id:tamabar:20200212213220j:image

どれも甲乙つけがたい美味しさ(><)プッハーうめぇ!!←結局飲めれば何でもいいヤシ

おばんざい3種盛りを注文。

ナスの煮びたし、鶏のから揚げ南蛮漬風、大根と人参のきんぴら。

お肉と野菜、バランスのよい一皿。
f:id:tamabar:20200212213252j:image

ハンバーガーも捨てがたいと思ったのですが、ややボリューム少なそうなホットドッグを合わせて注文。

f:id:tamabar:20200212213224j:image

しかしながら、インスタ投稿すると一品サービスという張り紙、気になる・・・

教訓:お得な権利は先に行使しとけ。

ホットドッグ注文しちゃったけど・・・気になる。
f:id:tamabar:20200212213248j:image

うわぁーコレ先に見ておくべきだったわ~。

しかし、燻製ってのが手間かかっててココでしか食べれなそうなので、超気になる!

f:id:tamabar:20200215110258j:image

そして、お店の人にインスタ投稿を見せて、サービス一品きたのが↓

えぇーサービスでこんないいのくれるの?!

一人で食べるのもったいなすぎるぅーーーー 御礼でさらに投稿するヤシ
f:id:tamabar:20200212213216j:image

しかし、すぐさま誰か来てくれる状況ではなかったため・・・

日本のどこ産だったか忘れましたが、ワインを追加で注文。
f:id:tamabar:20200212213229j:image

昼間から食べ過ぎ飲みすぎになってしまいましたが、京都に来た際にはまたぜひ違う種類のクラフトビールも飲んでみたいと思っております。

 

京都は、黄桜・月桂冠の伏見だけではなく、サントリーウィスキー山崎(ほぼ大阪だけど一応京都?)、最近注目を浴びているKyotoドライジン「季の美」京都蒸留所など、酒飲みとしては一目置くべき存在であると思いますが、クラフトビールについても酒どころ京都としての期待を裏切らない意気込みを感じましたね~。

 

これにて、ビバ!大阪~京都、無事完結でございます。

 

今回、セミナーのお仕事ということで、思いがけず関西の旅を楽しませて頂き、講演依頼をくださったファミリーハワイリアルティ様には感謝の気持ちでいっぱいです。

3月にもう一回東京での講演がございます。

https://family-hawaii.net/seminartop/

---------

2020年3月28日(土)
〈東京開催〉3月28日(土)「国際税務×ハワイ・ロサンゼルス不動産」特別共催セミナー
米国税理士が登壇!ご好評につき追加開催決定

---------

だそうです(^^;今見てビックリ

確定申告明けですので、海外の生命保険・キャプティブに関する話題の提供と命ぜられております。

 

確定申告期間に入り、ブログの更新頻度も少なくなってまいりますが、顧問先の方々からブログ記事に対するコメントくださったり励みになっておりますので、ボチボチ投稿させて頂ければと思っております。

We can taste some kinds of craft beer on tap at BEER PUB ICHIYA in heart of Kyoto.
Most of the beer is directly sent from Kyoto Ichijoji Brewery.
Smoked beacon, chicken and salmon is very delicious.
Don't miss the chance to get the dish for free with posting your Instagram!