Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!八丈島 くさや&明日葉@スーパーASANUMA・リードパークリゾート八丈島

せっかくなのでスーパーASANUMAにも入店。

地元の人達の生活が垣間見えるのもあって、スーパーめぐり結構好きなんですよね~。

f:id:tamabar:20191009101648j:image
八丈島といえば名物「くさや」

どうしても食す勇気がございません。。。。

スミマセンm(__)m

 

わたくしごとながら、飲み仲間恒例の「くさや会」という名のBBQに毎年お誘い頂いているんですけども、ニオイ嗅いだだけで「オェーッ!」となってしまう次第でございます。

教訓:しかし、くさやは場所に寄っても味が違うらしい。八丈島は水が豊富なので味がまろやかだそうです。

既に焼いてあるくさや、くさやチーズなど、かなり工夫・努力をされている様子がうかがえますね~。
f:id:tamabar:20191009101645j:image

 明日葉茶、お買い上げ。1本120円。空港よりちょっと安かったです。

生の明日葉に比べたら、全然飲みやすいです。

焼酎を割って「明日葉ハイ」もお勧め。

f:id:tamabar:20191009101642j:image

今回お泊りのホテルは「リードパークリゾート八丈島」

夕食はバイキングでしたが、なかなか種類豊富で。

税理士という職業柄、原価率高いものから優先して選んでるつもりなんですけど、つい食べ過ぎちゃいますね~(*´ω`*)太る

教訓:バイキングで元取ろうとか思ってる時点で負けてる。

ちなみに「くさや」も置いてあり、食べた方は「獣臭がすごい」と言ってました。やっぱ無理す

 

飲み物は、明日葉ビール。

教訓:明日葉ビールが置いてあるのは、ここともう一店舗だけだそうです。パウダーではなく生の明日葉がないとできないそうです。

かなり覚悟して臨んだんですけども「うぅ~マズイ。もう一杯」

とはならず、「うぅ~生ビール」となります(^^;

間違いなく健康に良さそうですね。

f:id:tamabar:20191009102212j:image

教訓:バイキングは、全テーブルをチェックすべし。

明日葉の天ぷら、見当たらなかったんですけど、メインのビュッフェ台から離れた真ん中のテーブルに置いてありました。

お腹いっぱいなんだけど食べずに東京帰るワケにいかないさ~

抹茶塩ならぬ、明日葉塩で。苦いっす・・・
f:id:tamabar:20191009102215j:image

夜は星空観賞会の予定でしたが、あいにくの曇り空。

線香花火大会となりました。

ちなみに一週間前に来たグループの方々は、バッチリ星空見えたそうです。

f:id:tamabar:20191009102439j:image

 ホテルのお風呂は太平洋を広々と見渡せて、のんびりと浸かることが出来ました。

お部屋もキレイで快適。キャパも大きいので団体でも良いし、カップルでも良いんじゃないでしょうか?

 

(明日葉リポート つづく予定)