Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ タートルベイリゾート

ノースショアで辛うじて有名な看板を写真に収めた後、今回のお泊りは、ノースショアの超評価高いホテル、タートルベイ・リゾート!!

f:id:tamabar:20191114084010j:image

ノースショアの中でも最北端(?)にあり、離島に来たような雰囲気が漂う、リゾートの中のリゾート!!
f:id:tamabar:20191110235113j:image

今回は友人の税理士Y姫(ハンドルネーム決まりました)と2人ですので、2キングベッドのお部屋を予約。

f:id:tamabar:20191110235148j:image

浴槽がデカいっ!!!!

教訓:大理石が固いので、入る時に膝を角にぶつけると、エライ痛いです。

そして内出血したヤシ

f:id:tamabar:20191110235129j:image

今回、コテージという一軒家に近い部屋を予約したため、かなり天井高いですね~

その分お値段も高いんですが、2人で割れば、ワイキキの高級ホテルより安いので、お得感があります。
f:id:tamabar:20191110235216j:image

青を基調とした、かわいらしいインテリア。テンション上がる~!
f:id:tamabar:20191110235209j:image

コーヒーカップのターコイズブルーがまた、ハワイらしくて良いですね。

紅茶も付いてたんですが、フツーのお湯のポットがなくてですね・・・

(コーヒーしか飲めずに終わる)

f:id:tamabar:20191110235123j:image

テレビも相当デカいです。

f:id:tamabar:20191110235126j:image

外に出ますと、広々としたベランダ付きなんですが・・・

f:id:tamabar:20191110235158j:image

オーシャンフロントどころか、海と直結しとるやないけー!!!
f:id:tamabar:20191110235136j:image
下がリーフになっており、波もかなりワイルドなので、こちらのエリアは海水浴には向かないようです。残念・・・

教訓:海が近いからといってすぐに泳げるとは限らない。

少しだけ海に入ってみたんですけど、波に巻かれたらリーフに頭や足をぶつけて大変なことになりそうでしたので、ほんの数mしか入れませんでした。
f:id:tamabar:20191110235212j:image

サーフボードやボディボードがあれば良いと思います。

実際、何人かいました。湘南の海と比べたら無人島のようです・・・
f:id:tamabar:20191110235132j:image

向こう側は、レストランやフツーのホテルの部屋が入っている棟になっております。

(確か全ての部屋から海が見れると思った)
f:id:tamabar:20191110235143j:image

ハンモック発見!!

f:id:tamabar:20191110235202j:image

生まれて初めてのような気がする・・・

寝そべってみましょう。

教訓:ハンモックはバランス取るのが難しい。

転倒しそうになったり、うまく乗っかるのに時間かかりました(-.-;
f:id:tamabar:20191110235109j:image

乗っかった状態で海を見たの図。

教訓:日焼け注意。

ゆっくり本を読むのが夢だったんですけど、熱いしまぶしいし。

数分乗っかってたらもういいや、と・・・
f:id:tamabar:20191110235116j:image
シュノーケリングのエリアは、一旦外に出て、↓から右に向かって少し歩いたエリアにあります。

そちらは人が混んでました。

今回は残念ながらシュノーケリングしなかったんですけど、時間がもっとあったらウミガメを見たいと思います。

宿泊客はシュノーケリンググッズが2時間無料だったと思います。
f:id:tamabar:20191110235140j:image

お部屋に戻ってゆっくりすることといたしました。

お腹空いた・・・

教訓:ホテルには食料がほぼ売ってないし、近くにABCもありません。ホテルに入る前にスーパーで食料調達すべし。

スーパー寄って、ってお願いするの忘れたぁぁーーー(T0T)

-THE END-

 

<予定>部屋でゆっくりとカリフォルニアワインを楽しむ玉婆

<実際>ドールのパイナップルとペットボトルの水で飢えをしのぐ玉婆
f:id:tamabar:20191110235151j:image

しかし、この夕日さえあれば、他には何もいらないさ~
f:id:tamabar:20191110235155j:image

ワイキキとはまた違う、絵のような景色が実際にあるんですねー( ゚Д゚)

しかも、お部屋からこんなに近くに見えるとは、ビックリ仰天でございました。
f:id:tamabar:20191110235120j:image

Special Thanks : Marc Miyama

(タートルベイ つづく)

 We stayed at Turtle bay resort at the first night in Hawaii.
Cottage is a little high price, but we can relax in a breathtaking view.
Go to any supermarket before check in, because we cannot buy food or alcohol drink in the hotel.