Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

神房(カレー・神保町A6)

先日、初めて当事務所に来られた還付申告の方との会話。

 

顧問先の方「神保町でランチして帰ろうと思うんだけど、神保町ってカレーが有名なんでしょ?玉ちゃんどっかいいお店知ってる?」

玉「カレーは色々ありますね。何系のカレーが良いですか?

  それと、ご予算にも寄りますね~」

顧問先の方「ボンディって知ってる?」

玉「あぁーボンディなら、ほんとすぐそこです!美味しいですよ!

  でもね、すっっごい並ぶんですよねーーー

 

ボンディ小川町の方はTELテイクアウト注文できるんだけど、すぐそこの本店はどうだったっけなぁ~

しかし、せっかくだから外で食べたいですよね・・・

2018グランプリの「マジカレー」もお手頃で美味しい日本のカレーですけど・・・

 

などなど、いろいろ考えたんですけども、玉婆もご一緒させて頂くとなると、まだ行った事なくて気になってたお店があり。

 

玉「ちょっとご予算張るんですけど、もしも2,000円出して大丈夫というようであれば、ボンディと同じビルの1階に神房ってお店があって。

  ちょっと高級なハンバーグとかにボンディのカレールーがかかってるみたいです」

 

↓先日撮りそびれたため、今朝通りがかりに撮影したの図。

f:id:tamabar:20190326120023j:image

AM11時半ちょっと前、お店にTEL。♪プルル~

玉「ランチタイムは、予約なんてやってないですよね?」

お店の人「ランチでは予約はお受けしてないですね・・」

玉「お店は何時からですか?」

お店の人「11時からやってます。今のところは空いてます」

玉「分かりました。ありがとうございます」

教訓:早めの行動が吉。

お店に到着したところ、先客がすでに何人かいたものの、無事すぐに座ることができましたとさ~。めでたしめでたし

↓鏡の効果でお店が倍の広さに見えるの図。 

f:id:tamabar:20190325154018j:image

玉「すいません、お手洗いは?」

お店の人「ここを出て右へ、エレベーターの所上がって2Fが女性トイレです」

 

そして、古書センタービルに入ったところ、階段の下から2階のお店の前まで、ボンディ待ちの行列がビッシリと!( ゚Д゚)

教訓:2Fトイレに行く際は、エレベーターで。

お店の人の言う事を素直に聞かなかった玉婆、行列のスキマを掻き分けながら2階へ・・・

これ、食べるまでに何時間かかるんだろう?!

並んでいる人達からは英語や中国語の会話が聞こえてきて、この日はほとんどが外国人の様でした。

 

お店へ戻ると、顧問先の方「俺もトイレ行ってくるわ」

男子は1階なので、行列を掻き分ける困難はないかと思いきや・・・

 

顧問先の方「俺も気になったから、ちょっと階段の下まで見に行ってみたのよ。

そしたらメニュー渡されそうになっちゃってさ、断ったけど、いやーすごかった」

 

そして・・・お待ちかねのカレーがやってまいりました!

帆立フライ1,800円黒毛和牛100%ハンバーグカレー2,000円と散々迷った挙句、二人ともハンバーグのカレーに。

顧問先の方は中辛、玉婆は辛口にしました。

ルーだけでなく、お皿も正真正銘ボンディなんですね~。

チーズもしっかり、ご飯にかかっとります。

らっきょう・レーズン・福神漬けと、3種類のトッピングも完備。カンペキ~
f:id:tamabar:20190325154022j:image

焼き時間に15分ぐらいかかります、というだけのことあり。

まぁー見事にふっくらと焼けたハンバーグだこと!

野球ボールかお前は~!!野球選手ならきっと握りたくなる

ジャガイモのふかし具合も完璧でございます。
f:id:tamabar:20190325154026j:image

 ボンディのカレーに数百円足しただけで、この落ち着いた空間ですわ・・・

食後のコーヒーもまた、格別でございます。
f:id:tamabar:20190325154030j:image

行列待ってる人達に、こちらのお店のことを教えてあげたい気持ちでしたけども・・・

 

夜にしかない「おつまみ」もあるそうなので、今度は夜にも行ってみたいと思っております。

以上、開業3年目にして初めて訪れた「神房」のカレーについてご報告させて頂きました。

"Jimbo" on the ground floor of the same building as Bondy, representative Japanese curry shop uses Bondy's curry roux, but toppings are more luxury.
It takes 15 minutes to grill a piece of Kuroge- Wagyu-Beef Hamburg steak.

Of course, it's really delicious, and the round shape looks like a baseball.
The price is slightly higher than Bondy main store, but you can taste curry in a calm space without waiting in a long procession.