Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!野沢温泉 レストハウスやまびこ(野沢温泉スキー場)・スキー場での英会話

野沢温泉スキー場の毛無山山頂にたどり着いた玉婆ら3名でしたが・・・

 

その後まもなく、山頂近辺の「やまびこエリア」がガスって来て、前が見えなくなってきた・・・(*_*;

さらに吹雪いても来たので、これは危ないぞと。

 

ふもとに降りるにも時間がかかってしまうので、近くの「レストハウスやまびこ」でお昼ご飯にしましょう~

 

ふもとから離れたエリアにしては多彩なメニュー!
f:id:tamabar:20190320094935j:image

ものすごい混んでて席を確保するのが大変でしたね~。

食べ終わった人達も去る気配がないし・・・

教訓:吹雪くと人はレストハウスから動かなくなる。早めの先制攻撃がベター。

 夫「席探してるから、適当になんか買ってきて~」

 

野沢温泉といえば、やっぱ野沢菜でしょう!!

「照り焼きチキンと野沢菜のピザ」を購入。

店内で伸ばしたナポリ風ピザ生地をピザ窯で焼いているという本格派!!

焼きあがるまでに時間かかるけど、しょうがないですね。

野沢菜のしょっぱさとチーズが合うわ~ビール進みすぎる。かなりおすすめ

f:id:tamabar:20190320094946j:plain

人気NO.1「野沢菜ガーリックステーキライス」は、お肉が和牛ではないとは思うんですけど、柔らかく工夫してあって、味付けも醤油玉ねぎガーリック(?)がベースで安定の美味しさ!

教訓:ガーリックチップは、ホットドッグのケチャップやマスタードの容器に入れて、上から機関銃のようにダダダダダーーーっと左右に揺り動かすと、あっという間にキレイなライン状にトッピングできる。

f:id:tamabar:20190320094931j:plain

スキーゲレンデで思いがけず料理を学んだ次第ですが、 野沢菜ポークライスについても、同様でございます。

ポークはしっかりとした噛み応えで、ボリュームたっぷり。 

f:id:tamabar:20190320094942j:plain

 ふと隣に、外国人の背高くてハンサムな男性が、カレーライスに真っ赤な福神漬けをてんこ盛り(ご飯が見えないぐらいにカレー皿を占領)にして持ってきて座りました。

 

ナンパというつもりはないのですが、思わず・・・

「ドゥーユーライク ジャパニーズピクルス?」

と聞いたところ

男性「イエース!」

 

(以下、日本語訳)

玉「どこの国から来たの?」

男性「イングランド」

玉「日本の雪はどう?イギリスには雪はないの?」

男性「日本の雪はグーッド!イギリスにはあまり高い山がないからフランスにスキーしに行くよ。」

男性「なんでユーは英語話せるの?

教訓:日本人は基本、英語ができないと外国人から思われている。

ちなみに、この質問については先日、米国人の確定申告のお客様からも、まったく同じように聞かれた次第でございます。。。

(しかも、この程度ではまだ全然英語できるとはいえないレベルであるのにかかわらず)

 

玉「私はタックスアカウンタントなんだけど、クライアントが海外にアレコレした関係で英語勉強しなくちゃいけないの」

男性「オォー!僕の4年間付き合っているフィアンセもタックスアカウンタントだよ!〇〇〇〇に勤めてるよ」

玉「オォー!〇〇〇〇はビッグファームですね。彼女と結婚するの?」

男性「イエース。結婚したら一緒に△△に移住する予定だよ」

   「ユーはこの後、また滑るの?僕はゲレンデに戻るよ」

玉「今日はもうホテルに行ってホットスプリングに入るよ」

男性「オンセン」

玉「イエース」

 

最後に握手して、ナイストゥーミーチュー bye(@^^)/~~~ めでたしめでたし

 

福神漬から思いがけず英会話弾みましたが、予想以上に国際化が進んでましたね~。

山頂に近いエリアにもかかわらず、ゲレ食が充実してて美味しかったのも予想外でした。

 

ちなみに・・・

スタッフ父、スキーの腕の落ちっぷりが相当ショックだったようで、まったく食が進まなかったようでございます(;^ω^)

かわいそうなお父さん

 

以上、野沢温泉スキー場「レストハウスやまびこ」についてご報告させて頂きました。

(つづく)

Near top mountain area, Rest house Yamabiko serves many kinds of food, such as pizza, beef steak, curry, ramen, and soba.

Especially, Nozawana pickles and teriyaki-chicken pizza, baked after we order is really tasty, and matches with beer.


English skier sat next to us, bringing curry rice filled with red Fukujinzuke pickles.
Fukujin means "Lucky God."
I asked him “Do you like Japanese pickles?”
“Yes!” he said, and we enjoyed English conversation.