Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

東京証券取引所ノスタルジー・サイコロステーキ発祥のお店バンボリーナ(日本橋・洋食)

先日、東京証券取引所の近くに用事があり、その帰りにサイコロステーキ発祥のお店「バンボリーナ」でサイコロステーキを食べて帰ってきました。

 

30代前半のOL時代に、東京証券取引所に一回行った事があります。

その時勤めていたのが、株式投資オンラインソフトの会社でした。

そして、そのソフトに新しい機能が追加されただったか忘れましたが

「東証に行ってプレスリリースしてこい」

という指令が下り、何のことだかよう分からんかったですが、アナウンスのブースに立って何やら発表しましたね~。

 

玉婆のパフォーマンスが振るわなかったのか、そのプレスリリースの内容じたいが興味を引かなかったのか。。。

まぁーそもそも、プレスリリースの場というのは、本来、株式の価格変動等に相当な影響がありそうな事柄を発表する場ではないんでしょうかね~(^^;

案の定、その後特別マスコミに取り上げられることもなく、といった結果に終わりましたが、それはそれで面白い体験だったなぁ・・・

 

と過去の思い出を振り返るにピッタリのレトロ感あふれるいでたち。

f:id:tamabar:20181225122624j:image

教訓:階段下りたところの入口のドアは手動です。寒いので閉めましょう。Basement floor entrance door is manual. Close when you enter the restaurant because it is cold.

他の人に指摘されて閉めるヤシ

その後、他の人が閉め忘れると開けっ放しがどんだけ迷惑かってことがひしひしと分かるという仕組みになっております。

 

温かい所に避難した後は、メニューを注文。

1時過ぎでしたが、人がどんどん入って来てましたので、12時台のランチは並んだりしちゃうんでしょうかね~。

開業して、外で食べるランチの時間が比較的自由になったので、並んでまで食べるというのはほとんどないですし、もともと並ぶのが好きでないので、並ぶようなら諦めるといった次第でございます。

ちなみに事務所では一応12時~1時がランチタイムと決めてるヤシ

 

サラリーマンにとっては、ランチタイムが決まっているので、尚更のこと貴重なお昼休みを並ぶことには費やしたくないですよね・・・

ランチタイムにおいてもフレックスタイム制が望まれるところでございます。

f:id:tamabar:20181225122620j:image

サラダとスープを先にいただいていると、それ程待たされないでメインの料理がやってまいりました。

この日は、サイコロステーキが若干安くなるサービスの日だったみたいです。

玉婆は、”元祖”サイコロステーキ&カニクリームコロッケとのミックスにしました。

しょうゆ&玉ねぎの和風ソース。

日本にいるとコレが当たり前に思うんですけども・・・

海外で肉食べると、どれだけ素晴らしいものかっていうことが身に沁みますねぇ。
f:id:tamabar:20181225122627j:image

12:45以降の入店でソフトドリンクサービス。

ホットコーヒーを注文して税込ジャスト1,000円。

日本橋界隈ではコスパの良いお店ではないでしょうか?

 

オムレツ・ハンバーグ・カニクリームコロッケがセットになったバンボリーナセット、大人も堂々と食べられる「お子様ランチ」のようで、これもいつかチャレンジしてみたいなと思っております。

f:id:tamabar:20181225122635j:image

かの川越達也シェフも来たとなもし!( ゚д゚)

にゃんと!「お願いランキング第一位」のお店らしい!!
f:id:tamabar:20181225122632j:image

コレド室町ができて以来、すっかりオシャレな街といったイメージの日本橋ではありますが、昭和ノスタルジー&小さい頃に外で洋食を食べに行った時のワクワク感を思い出させる貴重なお店ではないかなと思います。

 

以上、日本橋のサイコロステーキ発祥のお店についてご紹介させて頂きました。

<summary>

"Bambolina” at Nihonbashi, near Tokyo Stock Exchange is a Western meal but Japanese style, which is called Youshoku restaurant that makes us feel Showa era nostalgia.


In addition to diced Saikoro steak which this restaurant originated, Japanese "kids’ meal" which we can eat even if we are adult, assorted with omelets, hamburg steak, and crab cream croquettes is also recommended.


Tatsuya Kawagoe, Japanese famous chef praised the restaurant on TV gourmet program.