Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ 次回の目標

今年も残り2週間となりました。

1ヶ月以上にわたり、ハワイについての記事を書いてまいりましたが、ブロガー税理士ならではのハワイを少しでもお届けできてましたでしょうか?

 

そして、今回もまた、沢山の「教訓」が生まれましたので、今後の人生に活かしていきたいと思っております(-.-;しかし、たまには良い教訓もあり

 

次回以降の目標は・・・

☆ノースショア

 ここんとこ人気上昇中のエリアみたいです。

 ガーリックシュリンプ食べて、途中ドールでパイナップル食べて~

 

☆ココヘッド登頂

 線路みたいな階段上ってみたいです。筋トレしないと・・・

 

☆マノアフォールズ

 LOSTのロケ地ということで、LOST観てから行くべし。

 

☆ハワイファイブオーのロケ地巡り

 リリハベーカリーのココパフ美味しかったので、次回もまた行きたいと思います。

 空港からは支店の方が近いみたいですので、次回は支店でもいいかなと思います。

 ロケ地ツアーなんかも出てきてるようです。

 

☆マウイブリューイングカンパニー

  https://www.mbcrestaurants.com/waikiki/

  ワイキキ中心部にあるので、確実に押さえたいところ。

  

☆ハワイの伝統的なお食事

 学会ではだいたい食事がセットされているし、フリーの夜は部屋食が多いので、意外とハードル高し。

↓のお店が気軽に行けそうな感じなのでURL備忘記録しておきます。 

www.myhighwayinn.com

  

☆トロピカルトライブのアサイーボウル

Tropical Tribe

 正直なところ、前回の「ハワイアンアロマカフェ」のアサイーボウルがかなり美味しかったのでリピートしたいかなという気もしますね・・・意外と冒険できないヤシ

 

☆ロスドレス

 もっと時間かけて色々買いたいですね。

 サイズ別に並んでいるし、お店の人から声かけて来る事もなく、しかも安いってのが気に入ってしまいました。

 

☆パールハーバー

 今回工事中だったようです。

 ガイド付きでしっかり話聞いた方がいいんでしょうけども、半日時間取られるので、優先順位的には低いかなぁ~と・・・

 戦争を知るのも大切なことではあるんですけども。

 

☆海辺でBBQ

 これが何気に一番ハードル高い・・・

 

☆ウクレレ屋さん

 うちの事務所の近くの楽器屋さんでも、KAMAKAのウクレレ手に入るんですけども・・・

 

☆ローカルご婦人の務めるホテルに泊まる

 バスで案内してくれたご婦人の務めるショップがあるホテル。

 ご予算が厳しい~

 

☆チーズバーガーワイキキのチーズバーガー  

http://cheeseburgernation.com/locations/cheeseburger-waikiki/

 今回、何気にハンバーガー一回も食べなかったですね~。

ワイキキブリューイングカンパニーのクラフトビールにチーズバーガーを合わせてみたいです。

 

前回・今回行った所の中でも、リピートしたいなと思うお店や場所が沢山ありましたね~。

しかし、今回も前に行って良かったなーと思ったお店にリピートしようと思ったら違うお店になってたり(T0T)

ハワイも結構変化し続けてるのだなーと感じました。

 

そして、今回はローカルの人々とのふれあいによって、日本の良さを振り返る機会も生まれましたね~。

 

あくまでもビジネストリップの合間ですので(←ココ強く強調)、なかなか全部制覇するのは難しいと思いますけども、いつの日かまた、ハワイの魅力を深堀りする機会に恵まれることを願っております。

 

さいごに、今回ハワイでご一緒させて頂き、また、お世話になった方々につきまして、心から厚く御礼申し上げますm(__)m

I really appreciate all those who spent the same time together with me in Hawaii.

Special thanks
Marc Miyama, First Hawaiian Bank
Yorihiro Sawada, First Hawaiian Bank

f:id:tamabar:20181218160355p:plain

(ビバ!ハワイ2018 おしまい)