Tama Tax Tokyo はてな支店<開業税理士の玉婆が熱く語るページ>

山口玉美税理士事務所Tama Tax Tokyoのブログ支店です。

ビバ!ハワイ ダニエルKイノウエ空港by TAXI・コナブリューイング空港店

長かったような短かった様な7泊のハワイでしたが、ついに日本に帰る時がやってまいりました。いやだぁー( T0T)

 

タクシーであっという間にダニエルKイノウエ空港へ。

混載シャトルよりも高いお金払う分、英会話レッスン&情報収集代と思ってしゃべり倒したるで~

元取ろう精神ハンパない

・ノースショアまで行ってって言ったら行ってくれんの?

 →$250で観光案内しまっせ~予約いらへん

・運転手さん的には、どこのホテルがお勧め?

 →ハレクラニやなぁー

 

しかしですね・・・女性一人でタクシー乗っていると大概聞かれるのが

・ハワイ何回目?

 →4回目やねー

・毎年来とんの?遊びで来とるん?

 →ここ3年連続で来とるけん。仕事と学会やねー

・仕事何しとるん?

 →Tax Accountantなんよー

 ってか、税関の取り調べかお前は~!!みたいな(-.-;

教訓:ミイラ取りがミイラになるという状況は、タクシーの中でも得てして起こるものである。It quite happens that "Many go out for wool and come home shorn," in a taxi.

JAL CLUB-Aカードを持っているため、帰りはエコノミーのくせしてビジネスクラスのチェックインカウンターで手続き。

教訓:しかし、エコノミーはエコノミーなので、ゴールデンレーンを通ることはできません。Even though you have a JAL CLUB-A card, you are just ECONOMY CLASS passenger. Therefore, NOT allowed to pass the golden lane.

カウンターでビジネスクラスの所に行ったのに一般レーン通るって、元々エコノミー以上に落ちた感ハンパねーオーマイガーッ( ;∀;)

After checking at the business class counter but heading to the general lane, feeling be fell down more than economy class counter. Oh my God!

 

買い物して気を取り直すの巻。

ハワイの空港は日本と比べて、俄然買い物楽しいやね~♪ そして色々買うヤシ

しかし、日本円とUSD選べるんですけども・・・

日本円の方が得な気がするにもかかわらずUSDで決済してしまったとさ~。

本当に税理士かお前は~!!といった状況でございます・・・反省

その辺、次回きちんと調べてから行きたいと思いますm(__)m

f:id:tamabar:20181114060907j:image

教訓:コナコーヒーはもう古い。時代はマウイコーヒー。Kona coffee is outdated. Now is Maui coffee.

試飲できるので、ホノルルクッキー食べた後で向かうのがお勧め。
f:id:tamabar:20181114060915j:image

しかし、今回の搭乗口が結構入口に近かったみたいで、前回はもっとお店が沢山あったんですけども・・・

教訓:搭乗ゲートによって買い物の内容が変わってくるので、本当に欲しいものは滞在中に買っとけ。Shops are different depending on your boarding gate, so you should buy what you really want at the city.

まぁーおかげで高い化粧品を衝動買いとかせずに済みましたけども、前回購入したカリフォルニアワインは逃しました。フードランドファームズで買っておいて正解!!
f:id:tamabar:20181114060841j:image

今回は割と早めの便なので、ランチは機内でガッツリ行きます!

なので中庭へ降りるはナシ。
f:id:tamabar:20181114060844j:image
うっひょー!

ワインのお店がない代わりに、コナブリューイングの生ビール飲めるお店があるやないけー!!(ง°`ロ°)งおっしゃぁぁ‼
f:id:tamabar:20181114060854j:image

しかし、買い物した後の荷物が多すぎて、これ持ってトイレ行くのしんどい・・・

ということで、お店のお姉さんに

Tama ここでビール飲みたいんだけど、トイレにも行きたいの。荷物ここに置いて行っていいですか?

Clerk OK.私が見てるから行ってきていいわよ

f:id:tamabar:20181114060900j:image

心身共に軽くなってトイレから戻って来た後は、お待ちかねの・・・

コナブリューイングの生ビールキタ――(゚∀゚)――!!

撮影ご協力あざーす!Thank you for shooting cooperation!
f:id:tamabar:20181114060921j:image

いやぁ・・・コナブリューイングの生ビールはハワイ島もしくは、オアフでもカハラの方にあるお店まで行かないと飲めないので、今回は完全に諦めておりました。

最後の最後でこういう展開が来るとはこれっぽっちも予想してなかっただけに、なおさら美味い~っ!!(゚д゚)ウマー

ちなみに、↓は一応スモールサイズでございます(-.-;
f:id:tamabar:20181114060904j:image

(次回 ホノルル→成田 ウルトラスーパーエコノミーの予定)